st-spiceのブログ
  • 10Feb
    • 全14席の「つけ麺専門店」が3ヶ月間で前年比1,200名以上の来店客を増やした秘密

      いいものを持っているのにうまく伝えられないと お悩みのスモールビジネスを営む方の応援団 集客・販促ツールアドバイザー安間恵子です。今日は、「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザーの先輩の実績をご紹介します全14席の「つけ麺専門店」が広告費をほとんどかけず3ヶ月間で前年比1,200名以上の来店客を増やしました!  この裏にあるのは、お客様へ聞いた 「たった1つの質問」でしたオーナーもまさかこんなに反応があるとは・・・と驚いていたそうですアンケートを取った先の展開にはちょっとしたコツが必要です。そのコツを「A4」1枚アンケートの生みの親であり販促コンサルタントの岡本達彦先生が「たった1つの質問」×「秘策」を組み合わせた新しい販促手法を全国15ヶ所で公開することになりました。静岡開催は浜松市にて3月17日(土)13:30~16:30アクト研修センターにて開催されます浜松開催は今回の全国15ヶ所でセミナーのクライマックスになりますかなり面白いお話が聞けると思いますさらに懇親会もあります!岡本先生は懇親会でも惜しげなく何でもズバズバ答えてくれますぜひこちらのイベントページからお申し込みくださいhttps://www.facebook.com/events/334102857082616/?active_tab=aboutお待ちしております詳しくは http://st-spice.com/73515/?p=5&fwType=amb

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  • 06Feb
    • 【販促成功法則】自分の強みやウリは自分で探さない

      いいものを持っているのにうまく伝えられないとお悩みのスモールビジネスを営む方の応援団集客・販促ツールアドバイザー安間恵子です。「A4]1枚アンケートを用いた販促方法を全国のアドバイザー仲間と広めていますあなたの強みは何ですか?と聞かれて即座に答えられますか?自分の強みよりも最初はダメなところ売れない理由探していませんか?特にうまくいっていない時ほどネガティブになります自分の強み、自分の事って一番わからない気がします私は大人しい控えめな人だと思っていました(本当です)でも友人たちは、いつもポジティブだよね~落ち込むことあるの?と言われましたなかなかのギャップでしたご商売もそうだと思いますいつも見ているから見慣れて、その商品やサービスのプロになっている。「あたりまえ」になっていて自分たちが思っている強みとお客様が「いいね!」と思い購入した動機とずれてしまっていることが多いと思いますでは、どうしたらいいか…それはズバリ、「自分で探さない」です購入してくださったお客様にたった1つの質問「なぜ、他にもたくさんある中で購入してくれたんですか?」と。この質問から強みを再確認した内容を、チラシやホームページに反映させたところ集客数1.5倍、売上2倍以上になった事例がたくさん寄せられています!どのように展開したかという続きは…『お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問』の著書である岡本達彦先生が3月17日(土)に来浜されますぜひ、そこで直接聞いてみてください!【気になるセミナー内容】●売れない一番の理由とは?●「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問●たった1つの質問からわかる事・出来る事●「秘策A」でここまでわかる・ここまで出来る!●売れる「A4」1枚チラシにする為の内容と順番●なぜ「秘策B」で誰でも「A4」1枚チラシが作れるのか?●お客様目線を確認するための注意点などなど、聞いて、腹落ちして、すぐに使える内容です是非ご参加ください日時: 2018年3月17日(土)13:30-16:30 受付13:15会場: アクトシティ浜松 研修交流センター 401会議室(楽器博物館内)  会場住所: 静岡県浜松市中区中央 3-9-1(楽器博物館)アクセス情報 セミナー参加費: 12,000円(税込)割引制度あり定員: 20名セミナー詳細は下記URLからご参照下さい。https://a4kikaku.com/3065-2/静岡会場のお申込みはこちらのフォームが便利ですhttps://ws.formzu.net/fgen/S35564879/このノウハウは一生ものです ぜひ、ご検討くださいご不明な点は集客・販促ツールアドバイザー 安間恵子090-4406-7804spice@ad.email.ne.jp詳しくは http://st-spice.com/73515/?p=5&fwType=amb

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  • 03Feb
    • アンケートを取るお店は繁盛しているって知っていましたか?

      こんにちは。静岡県で「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーとして活動しております安間恵子です。お打合せでは「アンケートを取っていますか?」とお尋ねしていますなぜなら、アンケートを取りそれをサービスや商品に反映させているところほど繁盛しているからです答えはシンプルです売れるチラシ・DM/ホームページを作るために必要な情報は、お客様が持っているからですすでにご購入いただいているお客様こそ良さを知っているその方に「良さをきく」=アンケート。それが繁盛店へのポイントになりますアンケートに応えてくれる方はお店のファンですそのファンの声を次々と反映させていけば自分の好みのものがある、わかってくれるお店として友が友を呼ぶように、愛好者が集まりコミュニティができていきますでも、アンケートの重要性は分かっているけど取れないんだよね~その気持ちも良く分かります特に飲食店さんや小売店さんではなかなか難しいと思いますお打ち合わせでアンケートがとりにくかった小売店や飲食店・サロンさんにお伝えしたいのが【簡単なのに効果がスゴイ!一番簡単な業績アップセミナー】です「A4」1枚アンケートはご存知でしょうか?中には実践編にご参加いただいた方も多いかと存じますが初めて知るという方に…●「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法(岡本達彦・著)『チラシやホームページを作るには最良の本、具体的に書いているので他の人へオススメしやすい一冊です。』そう書籍をご購入された方のレビューにあるように、販促書籍のベストセラーの良書です。アンケート活用の第一人者でもある著者の岡本達彦氏が、新しいコンテンツをつくりあげました。簡単にどんな内容かというと、、、「小売店」や「飲食店」で明日から使える「2つ」の販促手法です!この度、岡本達彦氏が静岡でセミナーを開催することになりました。【セミナー内容は・・・】●売れない一番の理由とは?●「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問●たった1つの質問からわかる事・出来る事●「秘策A」でここまでわかる・ここまで出来る!●売れる「A4」1枚チラシにする為の内容と順番●なぜ「秘策B」で誰でも「A4」1枚チラシが作れるのか?●お客様目線を確認するための注意点などなど、聞いて、腹落ちして、すぐに使える内容です是非聞いてみてください日時: 2018年3月17日(土)13:30-16:30 受付13:15会場: アクトシティ浜松 研修交流センター 401会議室(楽器博物館内) 会場住所: 静岡県浜松市中区中央 3-9-1(楽器博物館)セミナー参加費: 12,000円(税込)割引制度あり定員: 20名セミナー詳細は下記URLからご参照下さい。https://a4kikaku.com/3065-2/静岡会場のお申込みはこちらのフォームが便利ですhttps://ws.formzu.net/fgen/S35564879/集客・販促ツールアドバイザー 安間恵子090-4406-7804詳しくは http://st-spice.com/73515/?p=5&fwType=amb&blog=5633

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