車の補修 | ST_SASA(えすてぃ ささ)のブログ

ST_SASA(えすてぃ ささ)のブログ

今後とも、よろしくお願い致します!

かなり久しぶりのブログの更新ですが、

先日、車の補修を致しました。

 

春にトランクルーム床のスペアタイヤ収納部分の

床とバンパーの接合部分のパテが割れて

泥水や下部洗車の液が入ってきていたので

パテを購入し補修をしたのですが、

そのパテが残っていたので、フロントバンパーと

運転席側のドアミラーカバーを直してみました。

 

以前から雪道で割れて亀裂が入っていたのですが、

今年の大雪で割れてしまい、

12か月点検の時に、広がらないように

整備工場でバンドで固定して頂いておりました。

 

それほどきれいにするつもりはなく、ざっくり作業でしたが、

パテで埋めて乾いてからやすりでこすり、タッチペンで塗ったら・・・

結構目立たなくなり、大満足です。

 

ついでに、以前当て逃げされて、

運転席側のドアミラーカバーの

一部が欠けてしまっていた部分も

特段不便は感じていなかったのですが、

これ以上欠けてもみったくないので、

ついでにパテで埋めてみました。

 

パテが柔らかいうちは重さで下がってきてしまったので、

こねくり回していたらいい感じになり、

乾いてからやすりで磨いてみました。

強度もとても固く安心です。

 

タッチペンで色を塗ったら結構それなりになり、こちらも満足です。

 

また時間ができたら手を加えるかもしれません。