こんにちわ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この状況の中、自分には何ができるだろう?

 

 

 

 

多くの人がそう考え、

 

自分の生き方そのものを

 

問われているのではないでしょうか?

 

 

 

 

毎日の中で、不安や恐怖を感じる情報があふれ、

 

 

飲み込まれそうになる。

 

 

 

 

 

正しい情報を知り、対策をとる、

 

そして世界全体で取り組むことは

 

とても大切な事です。

 

 

 

 

そして、次に何が必要か?

 

 

 

 

 

それは、一人一人が、自分と向き合うことではないでしょうか。

 

 

 

今までの自分でいいのか?

 

 

どう生きたいのか?

 

 

 

 

 

今はそれを深く自分に問う良いチャンスだと思います。

 

 

 

 

今まで以上に内側と対話する

 

 

家族とのあり方を見直す。

 

 

家や環境を整える。

 

 

今までできなかった仕事や趣味に取り組む

 

 

 

そんなことを、淡々と積み重ねていくうちに

 

 

何かが見えてくる。

 

 

 

 

自分を見つめ直すのに深刻になる必要はありません

 

 

 

流れるままにインスピレーションに従ってみましょう

 

 

 

 

 

今目を向けるべきは、内側です。

 

 

 

 

それは現実を軽視したり目を背けたりするのとは違います。

 

 

 

あくまでも、きちんと自分や、周りの人を守る行動をしたうえで

 

 

 

意識を自分へ向けてみるのです。

 

 

 

 

 

どうぞ不安と戦わないで、みんな願っていることは一つだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ひとりが、自分の声を聴くことから

 

 

大きく現実が変わり始めます。

 

 

その数が増えるほど、その渦は大きくなり

 

 

現状は変化してくるはず。

 

 

 

 

 

 

今日のあなたは何を楽しみましたか?

 

今何が大切と感じますか?

 

今日誰と過ごせることに感謝しましたか?

 

 

 

 

きっと、その人によって答えが違うはずです。

 

 

 

 

 

「何ができるか」

 

 

 

 

メディアが言うことだけが正解じゃない。

 

 

賢いあの人の言葉だけが正解じゃない。

 

 

 

一人ひとり違う「今できること」がある。

 

 

 

 一緒に諦めずやってみましょうラブラブ

 

 

 

ではまた

 

 

 

こちらの記事もおすすめピンク薔薇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クローバー何に光を当てるかで人生は変わる

クローバーワクワクすることをしようの意味

クローバー卵が先か?ニワトリが先か?