私の中では、お酒を何杯飲んでもケロッとしてそうなイメージだったので、意外だった。
「ウチくる!」の撮影でウォッカが出て来たときに勢いで飲んでしまったらしい。
そのおかげで、撮影終了後、嘔吐・頭痛・めまいに襲われ気絶・・・
その後ブログで「よかれと思って飲んだらバカすぎた本当にだめだ、もうなにがなんでも一生お酒飲まない」
と言ったそうな
なんと、私と同じではないか!!
私もアルコールは遺伝的に相当弱い(今は、注射のときのアルコール綿で腕をこする程度で赤くなるほどの弱さである)。
以前はカクテル3杯程度なら大丈夫だったので、飲み会のときはその場の雰囲気を壊さないように最初だけビールを頼んでいた。
そして、数時間後必ず気持ち悪くなる。
しかし、私1人のせいで気分が台無しになることだけは絶対に阻止するため、解散して1人になるまでは笑顔を貫き通す。
という、我ながらとてつもない精神力で耐えるのだ。
おそらくしょこたんもそんな思いだったのだろう。
とはいえ、飲んだものはアルコール度数がビールの比ではない。
収録中は、食道をクリップでとめておきたいくらいのつらさだったろう。
さすがプロ。
特別いいイメージも悪いイメージもないが、彼女のことを見直した。