女性は竹島なんか関係ない!! | この世に偶然はない あるのは必然だけ

この世に偶然はない あるのは必然だけ

良いことも良くないことも
全ては自分のために起こること

エッセイストである北原みのりの言葉だ。


彼女の言い分はこうだ。


「私の周囲の韓流にハマっている女性たちは、竹島の問題を見事に切り離して考えています。男の人は”国”とか言うけど、女の人にはピンと来ない。『韓国のキムチっておいしいよね』というのと一緒で、韓流に政治ははいってこないんです。今回の騒動は、自分たちより劣っていると思っていた国が、女性達の心をつかみ、経済的にも同等になっていることへの嫉妬も入っているのでは?韓国でも日本でも、政治がらみでやり合っているのは男の人ばかり。男同士の争いのために、韓流という女の遊びを奪わないでって思います」


オマエ、本当にエッセイストか?と疑ってしまう。


確かに、政治的な問題を経済にまで引きずるのはおかしいと思う。


が、彼女の発言はただのわがままだ。


そもそも「竹島問題は私に何の関係もありません」的な意見は、日本のエッセイストとして失格だろう。


きっと、竹島について何も知らないのだろうな。


「無知は罪」この人にも当てはまるな。