久々の車の運転 | この世に偶然はない あるのは必然だけ

この世に偶然はない あるのは必然だけ

良いことも良くないことも
全ては自分のために起こること

免許は取ったが、移動は専ら電車なので運転する機会がほとんどない。


一年ぶりくらいだったので、感覚が鈍ってないか心配だった。


ちなみに私は、普段は石橋を壊れるくらい叩いて行動する慎重な人間だが、運転のときだけは思い切った行動をする。


自動車学校の性格診断でも「とても安全に運転するが、慎重になりすぎて『もらい事故』を起こす危険がある」といわれたからだ。


とりあえず今回も何事もなく帰ってきたが、駐車が下手になっていた。


左側の感覚が微妙だったので、何度も切り返さなければならなかった。


う~ん、練習すべきなのかもしれないが、使わないから難しいな。


しかしいい方向に考えれば、1年経っても運転自体は問題なしということだ。


まあ、そのうち運転する機会も増えるだろう。


そのときにがんばるか。