ポントゥーン21 TRYOUT総括 | ストパーマのバス釣り奮闘ブログ

ども


ストパーマです




ポントゥーン21のルアーについて




これまでの実釣における使用感を


まとめたいと思います。




今回、ご提供いただいたのは


2種類


・ロコペロ




ストパーマのバス釣り奮闘ブログ


・カブリスタ




ストパーマのバス釣り奮闘ブログ




【実使用においてわかった特徴】


ロコペロ



綺麗なドッグウォーク


姿勢がほぼ水平であることから


チマチマドッグウォークするというよりは


綺麗にスライドをします。


ドッグウォークの練習に最適なルアーでした^^






次にカブリスタ


このルアーにはお世話になりました。



・綺麗なローリング&トゥイッチでのダートが凄い


ただ巻きではローリングでハイアピール


連続トゥイッチで綺麗に左右にダートしてくれます。


大きくローリングをするので


シャッドとは使い分けができ、非常に有用なルアーでした^^



・飛距離が凄い


ミノー系ルアーは軽めなため


大きいとどうしても空気抵抗で失速し


思うように飛距離がでないものです。


でもカブリスタは違う。


飛距離がかなりでるため


ボートで長い距離をダートしながら通してくるのに


かなり便利なルアーでした。


もちろん、オカッパリでもストレスなく使えました^^




では釣果ですが、


ロコペロはトップウォーターのため


この季節では難しく釣果を得られませんでしたが


カブリスタは


ハードルアーをあまり得意としない僕でも


扱いが簡単なため、釣果を得ることができました。




ストパーマのバス釣り奮闘ブログ


しかも、いいサイズのバスを釣ることができました^^





今後も間違いなく1軍ルアーとして


使い続けると思います。


早く、その辺の釣具屋で発売して欲しい


そんなルアーでした。