【2年生ブログ】渡辺 航太「最初の思い出」 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

☆2年生ブログ☆

 

 

 

No.51 渡辺 航太

 

 

 

「 最初の思い出 」

 

 




 

《プロフィール》 

 


学部学科: コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科

出身: 神奈川県立多摩高校

ポジション: MF

背番号: 101

最近ハマっていること/新しい趣味: オリンピック観戦、ゲーム

 

 

 

 

 
  普段は優しさ溢れている彼であるが、ピッチに立てば得意の左足で得点を量産する。私はまだ見たことがないが、スポウェルのみんな曰く、彼はサイコパスだとかどうとか.....
とにかく彼がどんな文を書くかとても楽しみである。 」

和田 学士(GK/専修大学松戸高校)

 

 

 

----------------------------


 

「 最初の思い出 」

 


こんにちは。今回ブログを担当しますコミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科の渡邊航太です。初めてブログのような文章を書くので拙い文章になると思いますが、お付き合いください。

 


初めに、平素より私たちのために、ご尽力くださっているOB、OGの方々や関係者の皆様、並びに日々最前線で新型コロナウイルスに対応されている医療従事者の方々に、この場を借りて心より感謝申し上げます。


 

私がサッカー部に入部し、練習が始まって最初の思い出は、鼻骨骨折でした。骨折した後、ほとんど初対面の北澤さん(トレーナー)と北澤さんの車で、病院を探し回って結局救急車を呼ぶことになった。あの時の申し訳なさと気まずさは今でも忘れていません。そんなあの日からもう一年がたったと考えると本当にあっという間だったと思います。昨シーズンは、鼻骨骨折に始まり、肉離れもどき、捻挫など、けがが多く、なかなか長期間練習に入ることができずに、多聞(2年TR/立教池袋高校)には、とてもお世話になりました(お世話になってるのは今でも)。


けがをするたびに、自分のモチベーションは下がっていくし、練習に入っても、けがだけでなく、受験などの影響で思うようなプレーができずに、練習試合にも出れない、練習も楽しくできないなど、あまりよくない状況の時もありました。でも、今シーズンに入って、けがが減ったこともあり、長い期間、プレーを続けることができていて、体が動くようになってきて、だんだんと自分の思うようにプレーすることもでき、昨シーズンよりも楽しむことができていると思います。また、それに付随してモチベーションも高くなっていると思います。モチベーションは、何かをする上では、大切なものですが、楽しむことは、モチベーションをあげることにつながっていると思います。この一年間で、改めてサッカーを楽しむことの大切さを感じました。そして、残りの2年半もサッカーを楽しんでいきたいと思います。

 


まとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。



 

 

《お気に入りのプレー写真》 

 







 

《プライベート写真》

 


 


入学式の集合写真

(左上)


 

 

 



高校の同期で集まった時の写真

(左)


 

 

 

次回のブログは… 

渡邉 蒼大(DF/中京大学附属中京高校)

お楽しみに!