久しぶりに心躍るカメラが出ます。

それは、NikonZ30というミラーレス一眼です。

 

個人的に、ミラーレス一眼は、写真撮影と動画撮影のどちらでもできるごっちゃ混ぜの機種を作るより、どちらかにある程度機能を集約かた寄せた機種のほうが、便利で無駄がないと考えていました。

 

ミラーレスっぽいミラーレスが、やっと登場した。

という意味で、NikonZ30には、心踊っているわけです。

 

Zマウントレンズを、動画で使うのか、静止画で使うのか、どっちもできたら良いじゃない。と思う人も大勢いるのでしょうけれども。使わない機能に、お金を払うのはバカバカしいと考える人も、同じぐらい多いんじゃないかと思っていたりするのです。

 

 

公式、NikonZ30

 

いまさらリンクを貼る必要もないでしょうけど。


◆Vlog撮影に便利なバリアングル式画像モニター/瞳AF

 

いろいろ見ていて、一番驚いたこと。

動画撮影で、瞳AFって、いままでつかえなかったんかい!

 

Z9とかZ7IIを、静止画でしか使っていなくて、知りませんでした。

やっと、スマホと戦えるミラーレスが登場したことになります。

 

本当にびっくりです。

 

実際に店頭に並んでから、いろいろ確かめたいところです

ハンディーカムとかでちょっと高級なものを購入するユーザー層とか、突き刺さりそうなところが、いっぱいあって、とても楽しみな機種ですね。

 

DSC-RX0M2 とか、FDR-AX45 の購入を検討していたのですが。Z30にしてみたいと思う気持ちが、溢れ出そうです。