バーガーキング

新横浜駅店が無くなり、バーガーキング難民していました。

近いところ、東急東横線の綱島駅にあるじゃんと分かっていても、購入時の駐車場などが億劫で、通うには難があったのです。

 

川崎駅も路駐するには、心理的に大きな抵抗がありますし、都内は秋葉原に行ったときぐらいしか、食べる機会がなくなっていました。

 

リコパ鶴見

祝!バーガーキングが、鶴見に出来ました!

元イトーヨーカドです。鶴見中央と言いながら国道15号より遠い、あのイトーヨーカドーです。

2021年9月23日、リニューアルオープンというべきですかね。

 

バイク駐輪場について

画面右、交差点が写っています。

この交差点に面する角地が、バイク駐輪スペースです。

自転車がはみ出てバイクスペースに侵略していますが、バイクも自転車側に多少侵略しても、大した騒ぎにはならない模様です。今後、どうなるのか、少し様子見です。

 

 

わーい!ばーがーきんぐぅ????

 

あれ?

 

気の所為でしょうか?

ダイソーの看板があるぅ?

 

頭の悪い文章で申し訳ない。

下の写真を見て欲しい。

 

 

もともと、ダイソーの大型店があるのです。

ダイソーの横に、新たな大型店、リコパ鶴見店が出来たのです。

びっくりするっちゅうねん。

 

リコパ鶴見のダイソー

大型店を名乗るだけあって、そこそのフロアを専有しています。

まだ、じっくり見る暇がないので、隣との違いについて、暇なときにレポートしたいなぁ。

 

 

おめあてのバーガーキングがぶっ飛んだのでした。

 

 

 

 

ついでですが。

リコパ鶴見は、イトーヨーカドーも少し残りました。

 

真ん中の吹き抜けは、こんな広場に。