英語難化!? | st-pancras-stationのブログ

st-pancras-stationのブログ

最近は浪人息子の話題を織り交ぜて綴っています
タイトルのst-pancras-station(London)には行ったことはありません(^_^;)

共テ1日目終了

 

まだ1日目が終了しただけで、2日目が残っているので

試験内容についてはこちらからは聞きませんでした。

 

私一人でSNSをチェックしていたら

 

英語がすごく難化したようで…

内容ではなく…量が増えすぎ

 

やっぱり息子も大変だったようで

京大を目指している友達でも時間内に解くのが精一杯だったそうです。

 

ホント、これ!!↓

 

 

すごい量でしたよ!

 

倫政も暗記した(努力した)ところがむくわれる問題ではなく

読解力を試される問題がでてるようです。

(暗記してなくても解ける)

 

逆転を目指している平凡なうちの子なんか

共通テスト勉強やってもやってもなかなか点数伸びないんですけど

 

それでも去年よりは読解力がついたことを期待して

なんとかベストをつくしてほしい!

 

今日は理系科目

でも、読み解く力が必要

数学も理系科目と絡めたような不思議な問題がでたり

理科系は見たことも聞いたこともない実験がでたり

 

私大希望者が共テ離れしたことで国公立のガチ勢が残った共通テスト

平均点が上がるのは当たり前なのに

平均点を50点に調整するために数字ありきで問題作ってるの?

 

凡人は国公立目指しにくい時代になってきたのかなぁ。。。

それともうちだけか??

 

でも、もうちょっとだ!

頑張れ!

 

 

って言っても二次試験も難しいんですけどね汗

 

世の受験生、みんなベストを尽くせますように!

頑張れ!

 

 

元の動画です。ホント、分量多すぎ(ꐦ•" ຼ•)