冷え性・花粉症に!☆ムツウサ茶☆ | ☆We are STcompany☆ @OKINAWA

☆We are STcompany☆ @OKINAWA

宮古島出身の代表を中心とした仲間たちのまちづくり奮闘&のんびりうちなーtime日記♪
沖縄発信の水素サプリ、オーガニックスキンケア、傷まないジェルネイル、沖縄移住体験などなど…内容もりだくさんでお届けします!

みなさまこんばんは
今日の那覇は台風のような強風&雨です
事務所に歩いて向かう途中、ビニール傘がバッとなりました。
(逆になっちゃう恥ずかしいやつです)
バッとなったまま閉じることもできず引きずられ・・・傘に散歩されてたワタシです

湿気もすごいですね!
おうちのフローリングが湿気でぺたぺたします。
大阪に住んでいたころにしたことない体験・・・


さて
本日はタイトルにもあるようにお茶のご紹介です

ムツウサ
ってご存知ですか?
(学名:ビデンスピローサ)

沖縄県宮古島産の、生命力の非常に強い薬草なのです☆
宮古島の方言では
タチアワユキセンダングサ
という
宮古島ではそこらへんに大量に生えている、いわゆる雑草てきな存在らしいですが
その生命力の強さから、化粧品やお茶、サプリの原料として注目されているのです

こちらの商品は、そんなタチアワユキセンダングサを
2万坪の宮古島の大地で管理栽培し、特殊な技術で加工して製品化しています

『健康食品』とひとくくりではいっても
質の違いはピンからキリまで。

本物と偽物の違いをどこで見分けるかといいますと。。

いかに葉を酸化させずに作っているか否かで決まります


期待される効能はというと・・・
毎日の美容と健康維持に
金時しょうが配合で体ポカポカ
※しょうが独自の有効成分「ジンゲロール」が、通常のしょうがに比べ約4倍も含まれています。
ノンカフェインなので利尿作用もなく水分補給に最適


このような方々にオススメです
花粉症アレルギー性鼻炎目のかゆみ
皮膚炎気味肌荒れかゆみ
冷え性メタボ気味ストレスの多い方

もちろん一般の方にも

1袋に5包入りです♪
薬草・・・と聞くと苦そうですが、
いれたてのホットでも、冷やしてのんでもおいしかったですよ

寒くなる今からの季節、女性は末端冷え性の方が多いので
ぜひぜひオススメです♡


りゃん

にほんブログ村
にほんブログ村