歩かない沖縄県民?? | ☆We are STcompany☆ @OKINAWA

☆We are STcompany☆ @OKINAWA

宮古島出身の代表を中心とした仲間たちのまちづくり奮闘&のんびりうちなーtime日記♪
沖縄発信の水素サプリ、オーガニックスキンケア、傷まないジェルネイル、沖縄移住体験などなど…内容もりだくさんでお届けします!

移住してみてから発覚しましたが
沖縄県の皆さまは歩くのがキライ!
(みんながみんなではないのであしからず)

というより完全な車社会ですね
電車や地下鉄・・・はなく、モノレールが1本走っていますが
範囲が限られており限界が。
自転車・・・は大阪でチャリ族だったので沖縄でも乗ってますが
なんせ暑い&日差しがキツイ
真夏の炎天下で自転車で道に迷って死ぬかと思いました

いちばんビックリしたのが。。。沖縄のテレビCMで
『歩く県、沖縄にしよう!
と流れてます県をあげてうたっていることなんですね

運動不足解消も兼ねて毎日歩くようにしてますが
目的地に到着したころには汗だく
ということでココぞという時以外はヒールを
履かなくなってしまいました(°д°;)
ぺたんこ靴が順調に増え続けていっておりますバレエシューズ
{1015FB96-C29D-41FE-9A2F-98F98F5783E3:01}
最近のお気に入りはこちら~
レザーのブラック。
日差しに当たり続けると暑い&紐のかたちに日焼けしそうですが
機嫌良く歩いております

沖縄の皆さま、健康のためにも毎日少しずつ歩きましょう~

パンダりゃんパンダ


沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村