こんにちは
受験体験記第53話です

今日から部活の合宿です

たくさんスポーツできる!!!



と思いきや

先週の大会で足の骨にヒビが入った僕は

ほぼ運動できません🥺


それでもみんなと楽しめたらいいなって思います


どうせ泣いても自分の不幸を嘆いても
骨は繋がらないし

何か良い方向にいくわけでもない

今は笑って明るく生きたいです


幸せが待ってると信じてます!!


それでは本題に入ります
浪人の春休み
予備校が始まるのが4月中旬くらい
それまでの3週間ぐらいは
自習室で勉強してました

内容は

英語
鉄壁
ネクステ

数学
プラチカ

世界史
山川書き込み教科書

国語
漢字
古単

とかでした

今後演習ばかりで、
できなくなるであろう
基礎をやっておこうと思っていました

この時期は1日10時間ぐらい
ダラダラしたペースで勉強していたと思います



あとは一番大事だったのが

心身の健康維持です


前回も言った通り

パニック障害で授業やテストを受けること

会場まで電車に乗ることすら
ままなりませんでした


また、拒食や不眠もあり

食事は夜の1回しか食べられず
毎日低血糖で震えてくる

夜は3時ぐらいまで眠くならない
夜になると翌日の不安から
心拍数が上がるということが起こってました


親と相談して勉強時間より、まずは体調管理を
大事にする1年にしようとなりました

せっかく勉強しても去年みたいに
試験を受けられなかったら
意味ないからです笑


それまでは総合臨床内科で過敏性腸症候群を
診てもらっていましたが

心療内科にも行って適応障害を
診てもらうことになりました

薬の量も倍くらいに増えました

整腸剤
下痢止め
吐き気止め
睡眠導入剤
抗不安薬

とか常に5種類以上は飲んでいたと思います


親の保険組合で安くなるカウンセリングにも
行きはじめ

月1のペースで通ってました

この先生には1年間お世話になりました_(._.)_




ということで満身創痍の中

浪人生活がスタートします!!!笑