こんにちは
受験体験記第36話です

今回は高3夏休み明けを書こうと思います


実力テスト
夏休み明けには実力テストがあります

共通テストと国公立大学予想問題みたいなやつで

一番大事なテストです

春の実力テストは360人中120位で萎えてましたが

今回は50位少し届かないくらいでした

あと数点で50位以内の成績上位者に入る

成績上がって嬉しい

そして名前張り出されなくて悔しい

そんな感情でした

しかし東大合格は視野に入ってきました

相変わらず地理、国語は上位に入り

他は苦手な英語が河合塾のおかげで
上がってきました

数学はまだまだだめ


文化祭
文化祭のクラスの出し物と一般公開は
相変わらずコロナのせいでできなかったですが

有名ユーチューバーのオンライン講演会があり

最後に校庭で花火打ち上げて楽しかったです

夜7時ぐらいまで文化祭やってその後9時まで
教室で1人残って勉強してたのが思い出です


思い出
テストの後はだいたい暇になります

束の間の休息です

テストの後みんなが帰って

僕は隣のクラスにいる高2の時の親友と

教室で3時間ぐらい話しました

自分の恋愛観や勉強の仕方、クラスでの生活とか

たぶんこの時が高校で人とゆっくり話した
最後だと思います

勉強したりなかったからしょうがないけど

もう少しオンオフしっかりして勉強しない時間を
意図的に作ることも必要だったな



ここまでが高3夏休み明けでした

次は高3の10月以降を書きたいと思います
またね👋