こんにちは
受験体験記第30話です


最近は就職説明会に参加しました

メールに「私服で来てください」

とあったのに

私服で行ったら

周りがみんなスーツでビビった(笑)


声が小さい、相手の目を見れない
(就活で困りそう)

のが僕の弱みなんで少しずつ直したいです

なんとかなる


と信じたい(笑)


今回は高2の9月以降を書きたいと思います


学校行事

夏休みが明けてもコロナの影響はあり

文化祭は当たり前のように中止になりました

1年間で唯一思いっきりはしゃげる行事で

唯一異性と会える行事
(僕の高校は男子校でした)

だったのでみんな残念がってました


一方僕は

勉強できる時間増えた

彼女いるし出会いいらない

と思ってなくなってもなんとも思わなかったです(笑)


11月に50キロ走る行事があって

それは密じゃないからとかいう理由で
開催されたんですけど(いまだに謎)

僕の部活は大会で勝ち上がって大会直前だったので
走るのを免除されました

走らないための大会メンバー決めの部内戦は
みんなガチでした(笑)


勉強

成績はいっこうに上がりません

東大合格の目安は学年360人中20人に入ることで

50位くらいまでは全然可能性あるってかんじでした

実際高3の校内模試で20位以内の人は
ほぼ全員東大受かってたし
その下からもわりと受かってました

僕の高2の時の順位は70~120位くらい
だったと思います

テストは沢山あるので順位は振動するのですが
だいたいこれぐらいでした


一方でテスト範囲の出ている定期テストは
上位50位の成績上位者に入るかどうかぐらいでした


テスト範囲のない模試とテスト範囲のある
定期テストのギャップが課題でした


恋人

彼女とは比較的うまくやってました

テストがないときにたまに会って

それ以外は週1回電話するだけだったんですけど

僕は満足してました

→相手がどう思ってたかは分からないですけど
それでも一緒に居てくれたことに感謝してます

かなり僕の精神安定剤になってました



以上高2の11月までの出来事でした
次回は高2の12月以降を書きたいと思います
またね👋😃✨