こんにちは
受験体験記番外編です


先日久しぶりに学校の友達と学校の外で遊びました

学校は新入生オリエンテーションで入れなかったので

部活が休みになり

その休みを上手く使えました


海鮮丼を食べ

海で遊び

遊覧船に乗って隅田川を上り

庭園でぼーっとして

駅前のパン屋でおしゃべりして帰りました


遊覧船はほとんど周りが外国人だったので

日本人と違ってみんなテンションが高く

橋の下くぐったりして盛り上がった後

静かな庭園で亀を見ていたら

その感情の起伏のせいか

なんか涙出てきましたタラー


最近涙もろくなったな(笑)


1年前のオリエンテーション時の自分を思い返すと

パニック発作に悩んで

ご飯が上手く食べれず

睡眠もぐちゃぐちゃで

大学に落ちたショックでまともに人と
しゃべれてませんでした


浪人期には自殺も図りました


でも

庭園で亀を見ている時にふと

なんかよく分かんないけど生きてて良かったな~

ってしみじみと思いました


人生深いわ~(笑)


今日は学校の健康診断が終わり

帰りにスタバでこの文章を書いています


来週から授業が始まります

部活の部内戦もあります


これから辛い現実と向き合わなくてはいけません


たぶん大学生はみんな思ってることですが

学校行きたくないんだよなー


今思うに

たぶんこれからの40年ぐらいずっと同じ気持ちです

大学行きたくね~

会社行きたくね~

家事もめんどい


でも月に1回ぐらい友達とか

恋人とか(いなくてさびしい)

家族とか

と一緒に幸せを感じられたらなんとか
生きていけるのかな


幸せになりたい

これまで何年か辛かった分も

取り返して幸せになりたい


そう願う日々です☺️




それでは
これから地元の図書館(僕の居場所)
で精神統一してこようと思います(笑)

またね😃