こんにちは
受験体験記第13話です
 
 
桜ってふしぎな花ですよね
 
春に咲くから成功も失敗も出逢いも別れも
 
すべてこの花に思いが詰まってる
 
 
高校合格も
 
浪人スタートも
 
希望しない大学に初めて行く日も
 
 
桜は咲いてました
 

いとあはれなり
 


今日は大学の新入生歓迎イベントの日です

ビラたくさん配りました

真っ暗だった去年とは景色が違って見える

同じイベントなのにふしぎです

緊張でいっぱいですが今年楽しくなるといいなー
 

さて今回は全てが上手く回った
中学3年の冬を書きたいと思います。
 
 
成績爆伸び

中3の1月突如として僕の偏差値は上がりました。
 
 
僕の12月の北辰テストは偏差値66でした
 
 
入試一ヶ月前の1月の北辰テスト(埼玉県の模試)で
 
偏差値が72に上がって、初めて第一志望校のA判定
を取りました
 
さらには塾のアドバンス模試
(今はハイレベル模試って名前になったらしい)
 
では偏差値が60近くまで上がり
→最初は偏差値38でした
 
 
4月からずっとクラスで最下位だったのが
クラスの上位2割に入るようになりました。
(ちょーきもちー(笑))
 
 
 
恋人

中3の1月、2月ぐらいから僕には恋人ができました。
 
たまたま席替えで連続で隣になったのが
きっかけでした
 
受験直前に何してんだって思うかもしれません
(今の僕も同感です)
 
 
僕の第一志望校は男子校だったので、これが
最後のチャンスだという焦りもありました
 
 
そしてこの告白はたしか3人目か4人目ぐらいで、
 
それまでは全て失敗してたので
(学校休みまくってたから当たり前)
 
両思いの人ができて調子に乗ってました
 
 
 
 
この時が今までの20年の人生で一番楽しかったです。
 
全てが自分の思い通りに回ってました
 
 
勉強できる
クラスでも目立って友達たくさんいる
恋人もいる
 
 
これまでの努力が報われたのと
(学校の休み時間も土日もかなり勉強に費やしていました)
 
運が良かった(たまたま国際交流事業があり、友達が近くにいた)
のが重なったのだと思います。
 
 
次回は高校受験本番について書こうと思います
またねバイバイ