こんにちは。

今日からブログを書こうと思います。

 

このブログのテーマは僕の受験記録です。

下に簡単な自己紹介を載せたいと思います。

 

<プロフィール>

現在20歳

大学1年生

都内の私立大学に通学中

 

 

どうしてブログを

はじめようと思ったか?

 

それは長かった受験生活が終わって1年たち、

落ち着いてきたタイミングで

過去の自分を振り返り、

今の自分の考えや、もやもやした気持ちを

整理したいと思ったからです。

(あと大学の春休みが暇すぎるからです(^▽^)/)

 

自分は少し変わった体験を経て

現在の大学に通うことになりました。

 

日本全国規模で見れば僕の経験は

ありふれたものかもしれませんが、

 

少なくとも周りでは同じ経験をした人を

見たことがありません。

 

軽い日記の気持ちで書くので続くかはわかりませんが、はじめてみようと思います😊

 

中学2年生

僕の受験が始まったのは今思えば中2の冬でした。

 

当時の僕は公立中学校で運動部に入っていて、

関東大会には出れないけど県大会には

出れるぐらいの強さでした。

 

毎日部活のことばかり考えていて、

練習も毎日していました。

 

当時個別指導の塾に通っていましたが、前述のとおり部活が第一だったのでほぼ寝てました

(親には申し訳なかったです🥲)

 

そんな僕が勉強しだしたのは

中2でけがをしたことがきっかけです。

 

ちょうど学年末試験の2,3週間前のけがで、

部活に行けず、何を思ったか僕は学年末試験で

学年10位以内を親や友達に公言しました。

 

当時学年の生徒数は220人ぐらいで

僕は50番代後半の順位をとることが多かったです。

 

比較的まじめな性格なので、テスト前1週間の部活動停止期間にまじめに勉強して

これぐらいの順位をとっていました。

 

そして一生懸命勉強した学年末試験

学年10番以内で目標達成🎉

 

 

 

 

 

 

 

とはいかず15番くらいの順位でした(笑)。

 

しかし、自分もやればできる、成績は伸ばせる、

 

こういう意識が芽生えたのは

この時期だったと思います。

 

この結果がすべての始まりでした。

 

これから山あり谷ありの人生

(たかだか14~20の6年間ですが( ´艸`)

が待っていたのです。

 

続きは次のブログで書こうと思います。

さようなら