年中組✩年長組 折り紙交流 | セント・メリー幼稚園のブログ

セント・メリー幼稚園のブログ

園の行事や普段の生活の様子、未就園児クラスのお知らせ等を載せています☆
ぜひご覧ください♫

年中さんと年長さんの折り紙交流がありましたイエローハート


年長さんは、年中さんに教えられるように前もってコマの作り方を復習しましたキラキラ

そして当日、ペアを作ってから、ホールとお部屋に分かれました!!


「かどとかどをあわせるんだよ!



「うらがえして折るよキラキラ


分からないところはやってあげるのではなく、お手本を見せてあげるお約束を守りながら、年長さんのみんなは丁寧に教えてあげていましたイエローハーツ

年中さんもお兄さんお姉さんのお話をよく聞いて一生懸命折っていましたルンルン



カラフルなコマが出来上がってきました星

最後にお名前を書いて完成音符

みんなとっても上手に折ることができましたねくるくる


楽しい交流の時間が過ごせましたルンルン