ひまわり組 | セント・メリー幼稚園のブログ

セント・メリー幼稚園のブログ

園の行事や普段の生活の様子、未就園児クラスのお知らせ等を載せています☆
ぜひご覧ください♫

先週木曜日からひまわり組の母子分離が始まりました!
今までお母さんやお父さんと来ていた幼稚園も1人で入ると違う場所に見えてドキドキ、、、
寂しくて泣いてしまう子、不安な気持ちでいっぱいの子、いつもの調子が出ない子、いつもとは違った色々な表情が見られました👧🏻👦🏻

それでも、見慣れたお部屋のおもちゃや大好きな先生たちのお顔を見て、少しずつ遊んで過ごせるように✨



1学期に教えてもらった手洗いも1人できちんと出来ています✨

1人で行く幼稚園、お友だちと先生しかいないお部屋、まだまだドキドキするけど、お兄さんお姉さんになる大きな1歩を踏み出しました☺️これから「幼稚園」という新しい社会の中で色んなことを経験して先生やお友だちと沢山笑って過ごそうね❤️

ひまわり組の先生たちはもちろん、セントメリー幼稚園の先生たちはみんなひまわり組のみんなに会えるのを楽しみに待っています!