七夕 | セント・メリー幼稚園のブログ

セント・メリー幼稚園のブログ

園の行事や普段の生活の様子、未就園児クラスのお知らせ等を載せています☆
ぜひご覧ください♫

今日は七夕🎋
幼稚園でも願いを込めて風鈴を作って飾りました✨

年長さん💜


年長さんは折り紙を折って切って貼り合わせて傘を作り、はじき絵とスズランテープの三つ編みでサンダルを作りました☂️🩴好きな色で作ってそれぞれの個性を出すことができました☺️
年中さん💚


年中さんは虹をのりで貼り合わせ、クラスカラーのハートと雲をはさみで切りました🌈❤️☁️好きな色のセロハンを選んで、可愛い笑顔の写真も撮りました☺️
年少さん❤️

年少さんは針金に紙とストローを通して輪っかを作りました⭐️真ん中のミッキーとミニーちゃんにはおうちの人と考えたそれぞれの願い事が書いてあります☺️
たんぽぽさん💙

たんぽぽさんは年少さんと願い事の紙のデザインをちょっと変えて、輪っかも少し小さくして作りました⭐️たんぽぽさんはお友だちと一緒に先生も作って飾りました☺️
ひまわりさん🧡

ひまわりさんは絵本「きんぎょがにげた」の赤い金魚をはじき絵で作りました🖍願い事はお母さんと一緒に考えました☺️

それぞれの学年で作ったとっても可愛い風鈴🎐
みんなの願いが届いて7月7日の七夕の日に叶いますように✨