年中☆園外保育 | セント・メリー幼稚園のブログ

セント・メリー幼稚園のブログ

園の行事や普段の生活の様子、未就園児クラスのお知らせ等を載せています☆
ぜひご覧ください♫

今日は年中さんが帷子公園に園外保育に行きました!
年中さんになって初めてのお出かけにドキドキしながら頑張って歩きました♪

公園に着いてからはしっぽ取りとおおかみさんいま何時のゲーム👟

楽しくゲームをしていると、、、ぽつりぽつりと雨が、、、☔️みんなで木の下で雨宿りをしました🌳


てるてる坊主〜てる坊主〜今すぐ天気にしておくれ〜
ラ〜ラ〜ラ〜虹が虹が〜空にかかって〜君の君の〜気分も晴れて〜きっと今すぐ良い天気〜きっと今すぐ良い天気〜🌈
とみんなで替え歌を歌っていると、少しずつ雨が弱まり、遊具で楽しく遊ぶ事ができました✨

そのあとはお弁当🍙お外で食べるお弁当はまた格別🥪

お弁当を食べてるいる間に雲の隙間から太陽が顔を出し、良いお天気に☀️
お弁当の後はお日様のもとで目一杯遊ぶ事が出来ました☺️

帰りも少し曇ってきましたが、ギリギリ雨に当たらず帰ってこれました☁️

とっても楽しい思い出になったね❤️