年長さんの園外保育 | セント・メリー幼稚園のブログ

セント・メリー幼稚園のブログ

園の行事や普段の生活の様子、未就園児クラスのお知らせ等を載せています☆
ぜひご覧ください♫

年長さんが園外保育に出かけましたキャップ


行き交う人や車に気をつけながら一生懸命歩くこと約30分


無事に公園にたどり着きましたちょうちょ


まず初めにもうじゅう狩りのゲームをみんなでしましたゾウヘビくまパンダ羊


ぞう🐘きりん🦒ペンギン🐧インド象𓃰フンボルトペンギン🐧を捕まえましたキラキラ


その後は公園の遊具で自由遊び音符

おうちごっこをしたり


滑り台をしたり



ブランコをしたり


楽しい時間を過ごしましたブルーハート

と こ ろ が
雨がポツポツ。。傘
公園でお弁当を食べたかったのですが、幼稚園に戻ることにしましたアセアセ


幼稚園に戻り、ホールにシートを敷いてお弁当を食べましたおにぎいつもと違ったお弁当の時間で、子どもたちは嬉しそうでしたブルーハーツ

雨で最後までいられませんでしたが、年長さんになって初めての園外保育、楽しく過ごすことが出来ましたキラキラ
また来月の園外保育も楽しみです星
お天気になりますように晴れ