まずはじめに・・・

以前配信したチワワの里親探しの件

お声が上がりました!

数人の方からも、飼えないけど心配・・・

という話もいただいて

本当にありがとうございます(`;ω;´)!!

 

発信してよかった・・・

感謝感謝です(ノ_・。)♡♡

 

 

 

さてさて

改めまして、こんにちは!

ほんとにここ数日暖かいですね(*´ェ`*)🌸

 

花粉症とは無縁の私ですが

この時期いつも

鼻水が!?くしゃみが!?と花粉症デビューを疑いますが

毎回風邪気味という結果に終わります笑

はい、ナオコです!

 

 

 

花粉症繋がりで、ふと思うのが

私の身近な人、ほとんどと言ってもいいくらい

みーーーーんな花粉症です。

 

なんなら、家族は私以外花粉症です。

そんな中で外に出かけると

「今日花粉多いなぁ〜」

ナオコ( ゚-゚)!?

「ほんまやなぁ〜」

ナオコ( ゚ロ゚)!?!?

ナオコ( ゚-゚)「・・・なんでわかるん?見えとるん?」

 

「見えんよ。けど、ほなって・・・わかるんよなぁ」

 

(( ロ゚)゚!?!?!?!?!?!?

 

私からすると、なぜわかるのかわかりません・・・

 

でもきっとこの感覚

私がいう、

「なんかいる!なんか変な感じする!!」

「ぞわぞわする・・・」

っていう時の私を周りから見た感覚に似てるんだろうなって思います

 

 

 

そこにあるけど、目に見えなくて

(花粉みたいに)何にも言い表せないけど、確かにある!

って言ってる感覚・・・

 

 

 

この仕事しててもいろんな類の人に会います

神様降臨系、天使とか妖精が教えてくれる系、守護霊が使ってくださる系

いやでも、私は今だに

生まれ変わり系、は怪しいと思ってます笑

まぁ、その怪しいと思ってる話は置いといて・・・

いろんなタイプのスピリチュアルの人がいて、

でも、どれが正解とかなくて

本人が納得して何より息苦しくない人を選ぶことが大事だと思います。

 

見えなくても、聞こえなくても

そこに心惹かれるなら進めば良いし

何かモヤッとするなら路線変更でOK

 

でも、他人を否定するなら、自分も否定されても仕方ないよ、ってこと。

 

自分から見て大したことないコト、でも

相手からすると大したコトだから、何か問題が起きてるわけだし

「そっか〜そういう人もいるのか〜」

「そういう考えをもつ環境で育った人なんだな〜」

ってどどんと構えましょう!

 

 

 

・・・まって、まって、本題

 

 

そう!聞いてください!(何

昨日「やさしい手相講座第3回」があったんですけど

もうそれが毎度のごとく楽しくて楽しくて(`・ω・´)!!

 

 

何が楽しいって、話が尽きないんです!!

1時間講座、1時間ランチ、1時間講座

+30分ほどおしゃべりタイムがあるんですが

もうその間、みなさんのテンションがすごい!

今回は初の全員出席で過去最多の9人だったんですが

 

いや、もう、パワフル全開フルスロットル─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ。

 

私が話して聞いていただいてる間も

ほぉ〜なるほどぉ〜

あぁ〜そういう伝え方!!うんうん!という嬉しい反応

 

最初は、結構覚えることも多いし

しんみりした、退屈授業になったらどうしよう・・・

ちょうどお昼時だし眠くもなるかな・・・

なんて考えてたんですが、そんな心配無用でした笑

 

受講のみなさんだけでなく

ご家族の手相画像もお持ちいただいて

この方はこうですね・・・とお伝えしたり、

他の人の手相を見るのはハードルが高くても

家族や友達なら、見たことを確認できるし自信にもつながります!

 

プロの手相占い師の養成講座というより

手相を通じて楽しみましょう!という今回の企画

まだ折り返し地点ですが、良い方向に向かってると思います(^_^)

 

それに、このサイズの講座だからこそ

質問をダイレクトでしてくださるので

あ、ここはもう少し付け加えようかな・・・とか

ここが特に知りたいんだな!・・・とか

ここはわかりにくいから、ちゃんとこうして・・・とか

今後の改善にもつながっていくので

私自身すごく勉強になってます。

ありがとうございます(▰˘◡˘▰)

 

 

次回は4月半ば・・・

よし!がんばるぞー!!

 

 

 

 

 

 

そして、最後に今週末にあるイベントの宣伝

 

3月18日(日)笑~emi~7th

10:00〜17:00

一宮の古民家スペース、つくる。さんにて催されます(▰˘◡˘▰)

 

暖かくなりそうでよかった・・・笑

日曜にあるのでみなさんで

ぜひぜひ、お越しくださいませ(^_^)

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

情報発信はこちらからしております◎

イベントお得情報なんかも

こちらのLINE@にて発信しておりますので

ぜひご確認くださいませ!

 

 

↓↓まだの方は是非是非↓↓