アイプラザ豊橋 (豊橋勤労福祉会館) | The Color of Soundscape

The Color of Soundscape

『作編曲家、ピアニスト成田玲のブログ』
 Smooth Jazz (スムース・ジャズ)専門レーベル"studio luna azul"

音譜2011/10/2 (Sun) @アイプラザ豊橋(豊橋勤労福祉会館) Pf:YAMAHA CF


studio luna azul


studio luna azul


朝新幹線に乗り現場に着いてすぐにピアノとキーボードのセッティングに行く。


調律師さんがまだ調律していました。


なので先にキーボード周りのセッティング。



調律師さんが作業を終えてどこかへ。


バンドメンバーさんに


『調律師さんがピアニスト探してたよ~』 って。


私…ここに居るんですけど汗



調律師さんはビックリした顔で


『あ!ピアノの方でしたか?あせる



まさかこんなにーちゃんがピアニストだとは思わなかったらしい叫び


一通りチェックしてダンパーペダル踏んだらヤマハのピアノにしては『遊び』がない。


聞いてみると『遊び』出しましょうか~?と言ってくれたけど、


スタインウェイだと思えばいいだけの話なのでそのままにしてもらいました。


というか遊びが多いペダルは苦手だからこっちのほうが良かった汗


※遊びとはダンパーペダルを踏んでから実際に効き始めるまでの踏みしろです。

  一概には言えないけどヤマハはデフォルトで遊びがありますがスタインウェイはほとんどありません。




ピアノを触ってみると…明らかに年季が入っている音。


後で調べてみたら35年前のピアノでした。



そうそう、行方不明になっていた機材BOXが帰ってきました!!


studio luna azul

中身も無事で…。 良かった~。



この日はゲストがコロッケさんだったので、本番中ステージを見てしまうと…。


大変な事が起きますあせる 笑いのツボに入ったら抜け出せません汗






次回は大阪高槻です音譜




☆FinePix F810