そうして私のスピリチュアリティの道とスピリチュアルの学びは統合され聖なる一本道となったのでした。 | ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくディバインマスタリーなブログ~

ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくディバインマスタリーなブログ~

14歳頃に霊性に目覚めた私がマスターの魂と内なるビジョンに引きずられあるべき未来へ逆走してゆく聖なるストーリーを開くための記録だったものの続き。今ではすっかり玄人向けでノンデュアリティスピリチュアリティ要素や前提知識超多め注意★



たぶん今の私は、
去年の12月頃に書いたこの記事 




これを完全に成立させようとしてる状態なのだという感覚があるのです🌠



もうちょっと普通の表現だと、



あたかもずっと私は継続して今の自分がそうしているようにエイブラハムの教え的な法則性に調和した抵抗のない楽で超自然なやり方生き方を一貫して学び実践してきていたから
私はずっと無条件の愛とか豊かさだとか祝福を実感して生きてきたしそれを証明するかのような現実が目の前にあった。



あたかも~の方やっている……

後書きで作り出して、
それを上手に繋げて、
継ぎ目がわからなくなるその時までは目の前の現実的な状況を無視して、
先にその現実感を納得させるに相応しい波動を安定させて個性させて、

そのようにして認識を反転させることによって人生を純化?しようとしている。


なんですかね、
スピリチュアル的な要素をゼロにした概念的な表現としては、


成形と溶接のプロセス


みたいな感じだと思うのですよ。


波動が変化し認識が切り替わることによって過去の認識も連続的かつ連鎖的に切り替わることで自分の人生の記憶を本来の完全無欠な理解の上になりたつ物へと浄化することで
最初からそのような自分と体験がずっと続いてきていたと気付き変容する

みたいな感じのやつ!



ソレ”の名前わかんないから、
仮称として、

波動的現実の
成形と溶接のプロセス



って呼ぶことにします☆ 





そう、
だから私は、



ずっと私はそういう感じでやってきてたんだよなぁ😃🌠



って感じの記事をある程度投稿して並べていく必要があると理解してるのです。



何て言うかもっと身も蓋もない言い方をするのなら、
それは行動のレベルでは、

それらしい証拠の後付け
辻褄合わせってやつだと思う(笑)




でもたぶん波動的現実とか法則性を使ったやり方をするには時に……っていうか度々そういう捉え方や現実へのアプローチの仕方ってのが必要で必然になると思うんだよ。



だから私としてはとりあえず、


ヴォルテックスとか、
ソースとか、
コントラストとか、
願望のロケットを打ち上げるとか、
抵抗を手放すとか、


そういうエイブラハムの教え的なやつで必ず出てくるであろう用語的な物から

整地して行きたいと思ってる!


っという感じなのですね(゜Δ ゜)



あたかも最初からそうであったかのように
違和感や不自然さが生じなくなるように少しずつ割合だとか波動だとかを望むものと一致した状態へと近付けていきたいので、

このブログをそのための見た目的にもわかりやすい後付けの証拠として活用してやろうというわけです👌✨




3次元的な川登りするやり方の人間からすれば超邪道に見えるのでしょうね。
しかし私としては本来そっちの方が圧倒的に得意な気がするのです🙌✨



あたかも最初からそうであったかのように見せかける
とか最高じゃないですか(笑)



悪意のない嘘ってのはイリュージョンのようなもので純粋な楽しさだけでやれるものだからそこには抵抗が少しも存在しないから成功するのは必然なのですね、法則的にも☆




私、超個人的には、

役割とか意味とか重要性とか価値があるか無いかとかを考えないのならこういう話とか考え方ってすごく好きなのですよ。

だから仕掛ける側の考えとか視点も結構わかったりするのでミスリードも食らいにくいし本質も見誤りにくいと感じてます。
それは単純に善意とか悪意とかを越えた個人的な性質の違いの話なのですから。








で、そう、

前回の記事の、あれ、


クリスタルの価値の作り方


みたいな話、
……たぶんそういうことなのよね。




私は創出する者でもあるから、
ただの石に価値を付けてクリスタルとして成立させるって可能性も理解できるんだよ。

そして私自身にはその知識……というか、
その価値を成立させる側のリアリティーみたいな物を知る必要があるんだって感じているわけです現在😃💡



それらしく言うのなら、

“無条件の豊かさ”に関する知識ってことになるんだろうし、私は少なくないレベルでその件に関して強い抵抗とか根深い恐れというか忌避感を味わっていたのですから。



ねぇ、だってねぇ。

既存ではない概念を自ら打ち立てる必要があるってんなら、少なくともそれが認められていつからか誰かによって作られ実際に存在してる概念の一つとして根付き受け入れられている状態にすることが必要になるのは間違いないんだから。


だからそういう考え方を誰に教えられずとも理解できる私は“その資質”を少なからず持っているというのだけは確かなこと。
まだ名前わかんないけどね(*ノ・∀・`)





そう、つまりそれは、

価値をつける、
価値を作り出す


っていう能力とか知識ってことになるんじゃないかなぁ~って感じてるわけだよ。






……まぁ~た大きく出たわね?
なんの社会的な実績も成果もないインスピレーション理論だけの人間のくせに随分と御大層な意思表明じゃあないの?





……って、無意識の抵抗や恐れでありブロックの残滓みたいなのを実感してるわけです。


でもね、いい加減なれてきたよ(笑)
ビッグマウスみたいなのでもいいよ。

でも既に知ってるもんは知ってるんだよ。
現実がどうだったとしても内なる知識に裏付けされた確信は消すことも偽ることもできるわけないんだからさ👌✨




だからそう、
私が最初からすべきだったのは、

そういう内なる知識とかどこかから流れてくるインスピレーションやビジョンと一致した現実感を内にも外にも作り上げてとにかくその波動的現実に一致させようとなるべく楽しみながら目の前の人生を進めていくこと。



たぶんそれが私の本質だし、
それが私のスピリチュアリティとかセンスだとか資質だとか進むべき道とか運命とか宿命とか聖なる計画とか必要であり望むことができるすべてを受け取り体験してゆく方法だったんだよ。



そしてその土台にあるのは、


それらは既に存在している。


ということ。



そう、だから“引き寄せる”と表現する。
それを“創造する”とは言わないのです。

それらは既にあるのですから。
新たに作り出すべき物は一つも無い。

だから形を“聖なる幻想”と呼ぶのです。


私はスピリチュアリティの実践を通して一なるもの=神、みたいなリアリティーもそれなりに知ってるから、
別に自分にも他人にも自由意思なんてのは最初からなくて完全な一本道の最高の計画だったとしても何も困らないし嫌でもないって思えるのですね😃☀️





それを知ってるから、


自分が何かしらの概念を新たに作り出すだとかそれを最初からそうであったかのように理解させ受け入れさせることができるような、

価値を作り出す資質

みたいなのを持っていたとしても別にそんなに無理や違和感は無いのですね。


だってディバインワーカーだもの。
そのリアリティーさえ実際に成立するのならどんな形だって実現されたとしても神の力~とかそんな理由で納得できるのですから😃

それに神もソースも人格じゃないし☆




有るものは有るし、
無いものは無い。

でも?
無いように見せかけてるだけで最初から有ったものも有り得るんだし、
有るように見せかけてるだけで最初から存在してなかったものも有り得る。

ここはそんな世界なんだよ👌✨



成り立つならそれが現実なんだよ。
それを全く疑うことができなくなったらそれこそが真の現実なんだよ。


形なんて後付けでもいいし、
後付けに見えるだけの当初の計画だったとしても、

違いがわかんないならどっちでも同じ🙌
人間はそんなの知る必要ないんだから。



使うとこだけ使う。
使う時だけ有るものとして扱う。
それ以外はただの幻に戻しておけばいい。


ね、エコでしょ(?)




なんだろうね、
たぶんこういう感覚とか概念てのは本当に何かを仕掛けたり作り出す側である人間にとっては必須知識みたいなものだと思うんだよ、
それを表現するかは別としてもね?


そして今までの私はこういう話は一体なんのことについての情報なのかがわからなかったからその意味がわからずに正しく価値を判断できなかった!

でも今は違う。


これは価値を作り出すこと
自分が価値を与えること
=具現化の資質の一つ



に関する知識だってわかる。




まぁその情報の正しい扱い方はまだまだわかってないんだけどね(*ノ・∀・`)




で、私は思うんだよ。


これは内なるビジョンや曖昧なインスピレーションを具現化していくプロセスだとは思うんだけど、

……それをスピリチュアルレスかつ私の感覚に一致したわかりやすいであろう表現に変換した時に、


溶接とか整地。


って言いたくなるんだよね~なぜか(笑)


残念ながら私は工業的な実社会的な物づくりの資質や能力はあまり高くないとか苦手だろうなって思ってるんだけど、

エセ知識みたいな趣味レベルとして楽しむなら十分であろう程度の情報とかは得られたり習得できるような気もしてる。





……ってとこでそろそろ行動抜きで抵抗を手放す時間とった方がいいんだなぁーって感じたのでこの話はここで終わり。

たぶん断片的に与えられる情報を集めてゆくと全体像がわかるようになって正しく使える無限の創造力的な話なんだよコレ。






そして私は気付くのです。

なんかもうここまで社会的金銭的な成果が出ない活動ならもはや完全に無視してそっちに集中するのが正解なのかもなーって。


それもロジックの逆転だよなぁ~って。







🌠
って感じで、
なるべくいっぱいゴチャゴチャしててもいいから多くの情報を引き出して、

それらを得た状態でソースの非常に高く調和した波動に戻れるとそれらの雑多な玉石混交なこういうアウトプットな記録を積極的に続ける価値がわかるようになるんだよね~。


本当に玉石混交なわけで、
だからエイブラハム的な考え方でやるならこれは内なる宝探しみたいな作業だと言えるのかもしれないし、

もしそんな風に認識が変わるのなら他の人にも勧めたくなるくらい楽しくて価値のある素晴らしい行動なんだなぁって感じられるようになるわけで🙌✨



あれなのよね。
つまりさ、


ずーっと波動が高い状態に留まろうとするのも必ず抵抗を生み出して自然な流れを妨げることになってしまうからどこかで低く不調和な波動とかになる状態をコントラストと理解して価値あるものへと正しく捉え直して活用できるような胆力っていうか、

人間的な練度を高めてゆく


ってプロセスは必須だし避けられないものだと思うんだよねぇ。


じゃないとコントラストな体験の中で落ち着いて観察するとかできないし(ヾノ・∀・`)


楽だけど全く簡単じゃない道。
下流へと法則性に抵抗せず流されてゆく先ですべてを受け取って生きるというやり方。








いやさ、
既にこの記事より先にある波動?みたいな何かがあるってわかってるんですよ私。そしてそれと今の私が一致してないから非常~に違和感とかズレを感じてて気持ち悪かったり不自然さを体感してるのですが、

まず先にこいつを書かなきゃならねぇ!



ってわかってるので書いたわけです。
そして書き終わったので後は行動を抜きにした抵抗感をひたすら手放す時間みたいなことをすれば次の流れに進んでゆけるんだろうなと

わかっているのですね実は。
この記事を書くよりも前から。





……でも、見た目の上では、
それが本当かどうかはわからない。

もしかしたらただ単に思い付きで

最初からわかってた私すごい~🎵




っていうような、


私すごいでしょアピール!


それがしたかっただけかもしれないし?



本当に最初からわかってたかもしれない。




そしてそれは確認しようもないし、

仮に私自身がそれにイエスとかノーとか答えたとしても、
その答えが本当かどうかもわからない。
結局どこまでいっても真偽は不明なのだと気付くのです/(^o^)\





その時、人間は思うのですよ。

あ、これ、知る必要ないやつなんだ。
無理なんだ。



そこで人生の仕組みのような物を垣間見た時に幻想性に気付くのです。。。



ちなみに実際の私の答えとしては、


いやさ、
わかってた気はしてたんだけど、
なぜかほとんど全く認識できない状態になってたから後付けだろって言われても否定しないのは確かなんだけど原理的には波動のレベルによって正しい認識が困難だっただけなんだってわかってるから

どっちでもいいと思うよ(笑)
むしろ自分はどっちであって欲しいと望むのかという視点の方が重要。

だってその無意識の思考が自分自身とはどんな考えのどんな存在であるのかを証明することになるんだから。


生まれた瞬間に死ぬことが約束された時間の牢獄や制限に囚われた小さき者なのか、
永遠の流れの中で愛とか感謝だけを感じている無限の存在なのか、


実際そうやってどちらであるのかを選ぶものだからねぇ。


そしてそれは私が長年理解できなかった部分でもあるわけです🍀



重要なのは自分が望むものに相応しい思考だけを選べるようになることと、それを可能にするためにコントラストな望まぬ体験を活用して真の自分がどんなセンスや趣味嗜好や性質を持つものかを知ってゆく機会に気付いて価値あるものとして受け取ることなのです。

それができればどんなネガティブな体験の瞬間も祝福になるし、それができてないのならどんな喜ばしい体験のはずだったとしても心は違和感や虚しさで埋まってしまう。

それこそがあらゆる闇を消し去る知識。
それつまり、救いや赦しと同じもの。

あぁ、そういうのが宇宙の法則や聖性に関する知識だったんだなとわかるのです🌠




なのでこういうアウトプットを続けていくことはとてもオススメ!
混沌とした話だった時にそれを公開すると精神修養のために役立つよ!
(修行である。)



エイブラハムの教えが最強に近いものだよねってのはそういう理由なのですね😃✨

📝それができればどんなネガティブな体験の瞬間も祝福になるし、それができてないのならどんな喜ばしい体験のはずだったとしても心は違和感や虚しさで埋まってしまう。
それこそがあらゆる闇を消し去る知識。

スピリチュアル的な世界観を卒業させるものなのです。







~~~


っていう感じで、
私がこれまでメインで続けてきた霊性の道で得た学びや知識を本質化してエイブラハムの教えの中で同じものを意味する概念を統合して情報量を増大させたより強力な概念へと鍛えてゆくのです。

実は私が一番重視してるのって、
そうやって概念を鍛えていくことなのかもしれないのですね😃✨


鍛えるほどにエネルギー情報量は増し、
より高密度で高波動なリアリティーが乗る聖なる器として使えるようになるからです☆


それがエリミエルの技。
形ある物ならなんでも同じ。
自分自身を鏡?みたいなものとして扱い聖なる器へと内外を鍛えてゆける。





そんな感じで私には独自の概念や言葉が必要なのですね。だって見つからないんだもん。

だから自分で作り出すのですよ。
その情報元(ソース)は自分の中に最初からあるのですから重要なのは具現化の力を確実に育てていくことなのです。

そういう視点だと時間を飛ばして生きるような感覚とかビジョンだけを見てる状態の方が自然なのですね。
だってそれは、



最初からあるはずだと感じられる内側の感覚と一致するように現実を整え変化させていくという生き方であり、
エイブラハムの法則的な生き方と同じものだから。


私はそれを聖なる一本道と呼ぼうかな👌



そうしてスピリチュアリティの道とスピリチュアルの学びは統合され一つの聖なる道となったのでした。