マイナスの豊かさの道を極めることで得られるもの/どんなクソったれな形も聖なる豊かさへ還せるのなら | ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくディバインマスタリーなブログ~

ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくディバインマスタリーなブログ~

14歳頃に霊性に目覚めた私がマスターの魂と内なるビジョンに引きずられあるべき未来へ逆走してゆく聖なるストーリーを開くための記録だったものの続き。今ではすっかり玄人向けでノンデュアリティスピリチュアリティ要素や前提知識超多め注意★

前回、


行動が仕事ではない皆さんとして生きる



とかそんなことを書いたのですが、



その続きがどこ(?)に繋がるかと言えば



今この瞬間に居る




っていう話に続くものだと

私は認識していたのですね、

前回の記事を書き始める時点で。






今この瞬間に“居る”なのですよ。

今この瞬間に“存在する”ではない


らしいのですね😃





で、

なんで“今この瞬間に居る”ことが重要なのかと言えば、


波動優位……“波動先行型の人生”とか

かつて私が呼んでいたように、



内面の感覚というか、

その時々の感覚感情体感が自分の体験=世界を決める状態になってるからです。



だからそういう意味で、

体験や出来事の良し悪しは目の前で事が起こるよりも先に体感として既に知っている感覚感情を裏付けるような体験を見ることになる




とか表現すればそれらしいかと

私は思うのですね😃💡





先に理解してる感覚と一致した出来事がやってくるっていうのはその感覚に気付いている時にはなかなか奇妙なもので、


しかし奇妙ではあるものの、

その本来は外側で起こっている出来事であるはずの体験が既に自分の中にある



という感覚は“奇妙”としか表現しようがないと思うのですよ、私みたいなそういう感覚をあまり味わったことない人間にとっては。





でもそんな因果が逆転するような……


いわゆる原因と結果の法則みたいな物の順番が入れ替わるというような体感がある状態になって初めて、


いわゆる“波動的現実”を生きるとか、

今この瞬間に在るとか、

そういった言葉で表されるものが自分自身の実感として理解できるようになるのは間違いないなのですね。




なので私はまだまだそこら辺の研究や体験が進んでいない。




なぜなら、

それは作為的だったりコントロールによって成れるような状態の変化ではないので、


文字通りに、

自分の人生における特定の時期やタイミングの中で自然と起こることだからです。




だから、そこら辺の体験や研究がしたいと思ったとしても実際にはタイミングだとか波動状態だとかちょうどいい状況の変化だとかが揃った時に初めて可能になるものなので基本的にはやっぱり


ひたすらタイミング待ち★




になるわけですね🙌🌠




そしてそのタイミングが、

私の人生の中では3年ぶりの流れでありチャンスなんだ!!






……というのが前回の記事の話というか概要

だったような気がしています😃





別に違ってもいいと思ってる(笑)

この時期はそういう細かい整合性とかをつつくんじゃなくて自分の内側の正解にひたすら従うような集中力と解放感が重要だから!





で、


“今この瞬間に居る”ということが

なぜそんなにも重要そう?

なのかと言えば、





波動的現実……

行動よりも自分の思考や感覚や感情→波動の調和不調和などの状態に気付いていることが体験の明暗やプラスマイナスや良し悪しを決めることになるからです。


自分の内側で感覚や感情に基づいて体験の

意味が予め決められ選ばれていると気付く



のなら、

いくらでも体験や出来事の捉え方や意味は変わる

と理解できるようになるから。




そうやって実は、

現実的な形ある世界での出来事や体験に対して自分が何を思い何を感じどのように判断し反応するかという意味で自分次第では同じ出来事を体験しても天と地ほどの差が存在し得る!!




っていう衝撃的な実感や閃きに触れる機会があったならその後からは波動的現実……つまり外側の出来事よりも先に自分の内側の感覚感情実感の方が重要な意味を持っているという波動先行型の生き方自分の在り方を受け入れるのが簡単になってゆくのですね。



だって超衝撃的なんだもん。



ひったすらに外側の世界を変えよう変えようより良く素晴らしいものに変化させようって奮戦してきた人間ほどそのカラクリを知った時からそういう“スピリチュアルなやり方”を超現実として受け入れるのは容易くなるものだと私は思うのですよ。


だって



あれだけやっても無理!!

なら、諦めもつく。



って体験をしてる人間なら、

勝てない理由に納得することになるだろうから(笑)




なんだろうね、


割とよく

“そういう人間”こそがスピリチュアルのやり方を受け入れた時に素早く自分と人生を調和させて成功していく



とかって話を見かけるけど、

私はそういう理由だと思ってる。





物事のほとんど(実際は全て)は思い通りにならないのが人間の人生なんだけど、


だとしても、



もうこれ以上はさすがに無理ですぅ~!



って、

自分から降参したくなるくらいに挑んだのなら無理でも納得できたりするものだと私は自分の体験からも思うんだよ。


そしてそれこそが、

“実際には何も失わずに諦める”みたいな意味で使われる“手放す”ってことが可能になる唯一の道だと思ってるんだよ。




何しろ私も諦めが悪い=根性ある人間だって自覚があるからね、

そういう人間のメンタリティーは非常によくわかります(笑)




だから意思の弱い感じの人間のことは実はほとんど理解できない気がしてる。私みたいな濃い人格ゆえの弱点ってやつだね。







………………


とかそんな感じで、



の、



“とかそんな感じ”




の部分が、この3年間だったと私は思うわけですよ今現在。




実際私は非常に多くの執着や恐れを手放すことになったし、その過程では必要と信じたものが手に入らず固く握り締めたはずの両手をすり抜けたり何かしらの力によって奪われてゆくというような過去のトラウマの再現的なものも味わったりしたわけで🙌💔





まぁそのおかげで?


最近では“聖なる豊かさ”を喜んで受け入れられるような自分になったおかげで、なんかもう色々と“あるがまま”ってのがどういうことだったのかもわかるようになってきた。




そしてだからこそ私は理解するのです。



それらを真に実感することができるのは、

波動的現実を生きていて、

外側の世界の体験や映像よりも先にその瞬間ごとの自分自身の感覚感情にはっきりと気付いていられることこそが本当の自分で現実を生きるということなのだし、



それは波動的現実を実感している時にだけ可能になるものなのだと理解したのです。






……その説明の1つとして、

私にはこんな言葉が伝えられています。




宇宙の豊かさも、

神の神聖さも、

無償の愛や喜びも、


それらは常にどこにでもあるし、

絶えず流れ続けている、

その中に私たちは居る。



もしそれでもそのことを実感し理解できないのだとしたら例え何を得て何を望んだとしてもそれを見つけることはできない。


常にあるはずのものが見えず感じられないというのはそういうことなんだよ。






……みたいな言葉で伝えられるわけです。




そういうことなんですねぇ。



わかる者にはわかって、

その者が言うにはいつでもどこにでも常に満ちて溢れるほどに有り続けているという話が本当だとするのなら、


それを見つけられない感じられない私たちは一体それをどうやって見えるように感じられるようになったらいいのか?




それが探求なのです。

そしてその道は自分の感覚感情のすべてを通して知ることができるし忘れることも有り得ないのですね。


だって肉体もそれを知らせてくるから。

むしろ肉体はそういうセンサーみたいなものだって使い方や機能があることもスピリチュアルなやり方や波動的現実を受け入れるのなら知ってゆくことになるのは必然。




たぶんその時に、

スピリチュアルってものが理屈とか理論じゃなくって身体の感覚としても実感できるようになるんだし、



言い換えるなら、

そういう体感やリアリティーを感じられない時にスピリチュアルを語ると私みたいにどうやっても一定のレベルで自己矛盾や違和感を味わうことになってしまうのですね/(*゚∀゚*)\




すべての出来事や体験……

物質的でも霊的でも、


そういうあらゆる形あるもの



ってのは、

必ず何かしらの意味や意図が見出だされることになっているのですよ。



だからそれを正確に読み取ることができたなら本質や実在性を認識したりそれに相応しい神で聖なる体験ができるのですね。





そう、だから、


私みたいな者は気付いた上でそれを諦めることもあるし、時期タイミング的な人間としての自身の未熟さゆえに困惑したりニセモノに騙されているような体験をすることになる時期を受け入れたりするわけですよ。


この話の流れで言うと、

私にとってはこの3年間はそうやって新たな可能性を求めてそれまでに学び培った様々な理解や知識を試し内面的な理解に追い付くための期間だったように思うのですよ。



例えば“終のツインレイ”のくだりとかね★





ってわけで、

この状態の時は自分の人生を切り開くために試行錯誤したり苦闘したり内側で闘い続けたりしなくてよくて本当に楽ですね!





って私はまず言いたいのでした!🙌✨



法則性や実在性に抗って突き進む人生ほど地獄に近いものはないと私は思うのです。


実際には全く望んでおらず一時的に理由あって望むけれど完全に諦め手放すことになるから一度は完全に奪われ喪失な体験をすることになる時期とか、



もうほんと大変だわね!!



全く望んでいないし必要でもないから絶対に手に入ることはないと知りながらもなぜかどうしても欲しくてたまらない何かを得るために闘い挑み続けなきゃいけない時期とか、


それが一番地獄に近いと私は思うんだよ。




自分が全く望んでもいないから絶対に手に入らない物を望まなければならない状態以上の苦しみって他に無いと私は思うんだよ。



だからそれが苦しみの原因なんだってことがわかる私はかなり喜んで手放すことができるようになったというわけです



この人生は確かに地上の原理原則だけで見れば超クソだけど、しっかり意図や意味を理解すればまさに神聖さだけが見えるようになる聖なる超クソだってわかるようになるんだなって(笑)



あ、それがホーリーシットか!






とかそんなことを実感してるわけですよ今現在の私は。





🌠


ほんとはこういう話を書こうと思った↓

このカードを思い出すような波動……

たぶん“豊かさが妨げられている感覚”みたいな波動を見つけたから。



イメージとしては、



樹木?みたいな太いツタ? とか

ジャラジャラしてる鎖? とか

あとこの絵にあるようなクモの巣 とか




……で、そういうイメージを見る私は


豊かさが妨げられている状態の波動



を認識してるってことだからさ?

言うなれば困窮の波動って感じ(笑)


イメージは象徴で、

それも波動の法則と一致してる、


それに気付くのなら、




つまり私の中のイメージとしてキレイで富に溢れるようなキラキラしてるピカピカで健全で幸福そうなイメージに変えることができたなら、


そのイメージの変化は私の内的な波動状態の変化を証明するはずだから、



そういうイメージなワークを使って豊かさがブロックされている認識状態を健全な状態へと変化させることができるはずなのです💡


私にはその図式(?)が理解できるのです!




だからそういうのがこの3年間の体験を通して私が得たスピリチュアルな知識であり技能だったとわかるようになるのですね。





つまり一言でいって私は、




金銭的豊かさが妨げられ制限されている波動状態を証明することになる感覚感情思考パターンを理解できるようになった!!



そう、それこそが!!

マイナスの豊かさを極めるという私が選んだ道の先にあったものなのですね~



(※要検証)



だからようやくわかったんだよ。

これもマイナスの豊かさの性質やエネルギーを象徴してる器なんだって。






そして強いて言うなら、


こっちがプラスの豊かさを象徴してる

ってことになる







そしてその、

マイナスの豊かさとプラスの豊かさが1つに合わさった時に無限大∞な豊かさ←無限の豊かさが成立するんだよきっと。



私はかなり本気で無限の豊かさとか、

今で言う聖なる豊かさを知るために、

神聖さと豊かさを、

その両方から研究し続けてたんだよ。



私が望む、

聖なる豊かさを呼び覚ます、

どんなクソもホーリーで神なシットだとわかるようになるスンバラシーリアリティーを顕現させたいのですよ。



つまり私が望む聖なる豊かさってそういうことだったんだよ。





(※いずれも要検証)




📝

ちなみに“ホーリーシット”とは、


スラング的な英語表現の1つで、

直訳で“聖なる糞”であり、



クソッたれ、

マジかよ!!



みたいな意味の言葉らしいです

📝






そう、

私はこのような言葉や表現を通して初めて本当に超クソにしか思えないすべても聖なる豊かさへと還したいと望んでいるということが実感できるようになるのですね(笑)




そう、だからこれこそが私という人間の完全で神聖な使い方なのです。



まさにホーリーシット!!



って(心の中で)思ってくれていいよ🙌🌠






(ちなみに私が言うなら“ディバインシット”ということになりますか。

ほら、それなら神のクソになるじゃん?