第1回ラヴィアワード | ラヴィのウラガワ

第1回ラヴィアワード

このブログでは、社内で飛び交っているマイスペ(=感動提供)メールを
抜粋してご紹介しています。

それでは、今週のマイスペフレメのご紹介です。

 

 

ありがとうございます。先日は、記念すべき第一回セントラヴィ アワードが開催されました。

 

 

A主任のお客様を想う気持ちがこうやってイベントしてカタチになるのは、本当にすごい事だと思います。 

 

 

アワード委員会に入ってみましたが、正直初めは主旨を理解できておらず、いったい何を考えればいいのだろうか?というところからのスタートでした。

 

 

話し合いを重ねる毎に、少しずつイメージが膨らんできて、不安がワクワクに変わっていきました。 

 

 

台本を見ながら、当日の動きをイメージして係の動きを文字に起こしていきましたが、初めは1ページに収まりました。

 

 

会場を実際に見させて頂き細かい動きを打ち合わせながら書き足していくと、一気に3ページまで増えました。

 

 

全然細かい動きをイメージできておらず、振り返ってみると、なんて乏しい想像力だったんだろうと恥ずかしくなります。

 

 

会議の日にリハをやらせて頂き、そこでも気づきが沢山あり、最終的に4ページになりました。直前にも変更点がありワクワクは一気に消え不安を抱きながら当日を迎えました。 

 

 

社長のフレメにあった名言ですが、イベントづくりはチームづくり。まさにその通りだと感じました。当日は、プチハプニングはありましたが、皆さんの臨機応変なチームワークで、初回にして大成功だったと思います! 

 

 

第一回目のラヴァコンから全て見てきた現役エステティシャンは、気づけば私だけになっていますが、ラヴァコンも毎年思考を凝らしクオリティがどんどん高くなっています。

 

 

ラヴィアワードも、何年も続くお客様の輝くステージにしっかり育てていきたいなと思いました。 

 

 

その前に、まずは今年のラヴァコンです。 

 

 

このタイミングでイベントがある事で、やることは増えて大変だとは思いますが、気づきが沢山あり、ラヴァコンに活かせると思いました。今年は、団体戦という新しい取り組みもあるので、沢山考えて沢山のお客様に喜んで頂けるイベントにしていきます。ありがとうございます。