仕事を続けるということ | ラヴィのウラガワ

仕事を続けるということ

このブログでは、社内で飛び交っているマイスペ(=感動提供)メールを
抜粋してご紹介しています。
それでは、今週のマイスペフレメのご紹介です。

 

 

ありがとうございます。 

今週からお父さんが私の家に気晴らしに泊まり来ています。 

 

 

先日、子供達が寝てからお父さんと主人とと私と三人でお酒を飲みながら仕事な話をしました。 

 

 

私も産休などはありますが新卒から入社し丸10年目。

主人も新卒から入社して12年。 

 

 

色々話をしてると続けていくことの大切さ。今の会社に対する思い。なんのために働くのかなど話し合いとても楽しかったです。

 

父も今は退職しましたが小学校からお手伝いをしていて、

今の会社に50年以上は務めていました。 

 

 

当時は牛乳屋さんだったので、

小学生でも、一日5件、6件など配達にいっていたそうです。 

 

 

私も色々とありましたが今の美容の仕事をしているのはやはり美容が大好きですしダイエットの話をしているときは本当に楽しいです! 

 

 

特に自慢できるような特技や資格はありたせんが唯一自慢できることはなんでも長く続けいることです。 

 

 

これから歳を重ねるにあたって幅広い年齢の方に対応できるように日々人格向上し自分を磨いていきたいと思います。 ありがとうございます。