新卒1年目の気づき | ラヴィのウラガワ

新卒1年目の気づき

このブログでは、社内で飛び交っているマイスペ(=感動提供)メールを
抜粋してご紹介しています。
それでは、今週のマイスペフレメのご紹介です。

 

 

ありがとうございます。 本日は17の研修でした。17のみんなに会うのが久しぶりで会った瞬間安心しました。 

 

 

研修の時は黒のティシャツに黒パンツで 

研修してたけど今日はラヴィの制服でみんなの制服姿を見ました。すごく新鮮でした。 

 

 

みんなの店舗での話をたくさん聞きました。 

"あー、1人じゃないな" とかんじました。 

私にとって同期ひとりひとりかけがえのない存在です。 

 

 

自分と同じ環境で頑張ってる人が何人もいる 

この環境で自分がいれることに感動しています 

どうして自分はこんな環境にいれているのか 

よく考えてみました すぐ思いつきました。 

 

 

"私を育ててくれた父と母のおかげ" だと。 

 

 

母が産んでくれたから私は今ここにいれる 

父がたくさん愛情を与えてくれたから 

今ここにいれる 

 

 

幸せな場所へ、恵まれた環境へ、連れてってくれた両親に今日改めてありがとうが溢れました。今出来る最大限の恩返しをすぐ両親に送りたいです。 

 

 

いつか立派になって恩返しをする 

と、ずっと思っていたけど明日が当たり前にくるとは限らないから恩返しができるタイミングがあるときに常にしていきたいと思いました。 

 

 

今日仕事が終わった後、父からメールが 

来ていました。 

"今東京に来ているから明日時間あればご飯にいこう" 

 

 

驚きを隠せませんでした。 福井にいるはずの父が慰安旅行でこっちに来ているとのこと。本当に驚きました。 

 

 

だけどすごく嬉しかったです。久しぶりに父に会えます。 

 

 

そのあと母からもメールがきました。 

"明日お父さんに会える?今慰安旅行で東京にいるから時間あるんだったら会ってほしい 

 

 

お父さん、Sが東京に行ってから病院に行く回数が増えてお母さんのかんだけどもしかしたらもう長くないかもしれない。だからお父さんにとって里美に会うのが薬だから時間あったらお願い会ってやって?" 

 

 

と。涙が少しずつでてきました。 

なにがなんでも 私が父を元気にさせる 

 

 

明日はタイミングが良くお休みを頂いております。明日お休みいれてくださったI店長、本当にありがとうございます。 

たくさん笑わせて元気に福井にかえってもらおうと考えています!(笑) 

 

 

大好きな人 が、 周りにたくさん溢れています。 

これからもそんな大好きな人達を大切にしていきます。 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。