☆食べない食材を取り入れる方法☆ | ☆★梅小鉢・高田☆★オフィシャルブログ 『まぁ お茶漬けでもどうぞ~』 Powered by Ameba

☆食べない食材を取り入れる方法☆


最近食事がなかなか進まない息子👩‍👦🍙

日々試行錯誤している食事の様子を書いていますニヒヒグッ



こちらは今までの記事ですウインク


今日は息子が食べない食材はどの様に取り入れているのかウシシ



それは、、、、、

必殺‼️‼️‼️




全部混ぜおにぎりニヒヒ 必殺と言うほどでもないですが




以前から食べやすい様に丸く握ってはいましたがある日突然べぇ〜っとする様になりました笑い泣き

どうしよう、、、っと思いながらなんとなく海苔を巻いたら食べ出したんですびっくり


なのでおかず単体で出しても食べないなら1食分に必要なお野菜やタンパク質を全部混ぜる事にしました‼️





一応色々な食材を見せた方がいいのかなぁ〜と思い食べたらラッキーという気持ちでおかずもお皿に入れています🥗🍖

最悪食べなくてもおにぎりに色々混ぜているから安心ですウシシ!!!










いや、安心ではありませんニヒヒガーン

そのおにぎりさえ食べずにいきなりポイッとした日にはもう終わりですゲッソリ笑笑







ただ、食べない時は少し時間を置くと食べ始める事もありますおねがい

やっぱり息子のタイミングがあるんですねキラキラ



なのである程度ご飯の時間は決めていますが食べなければしばらく時間を置いて息子のタイミングを伺っていますキラキラ






タイミングが来たーっ!!!ゲラゲラ拍手拍手拍手
っと思っても丸いおにぎり2、3個だけしか食べなかったり、時にはほぼ完食したり、時には好きな枝豆とハンバーグのケチャップだけ指につけ舐めて終わりなど様々。






そして時にはタイミングが一向に来なかったり笑い泣き
その時は本当に終わりですゲッソリ笑笑









そうそう!!
良かれと思ってやっていた事が実はあまり良くなかったお話を次回したいと思いますウインク



しまじろうくんとバイキンマンにいつもご飯はどうぞ〜するのに
大好物のバナナやいちごは一切せず爆食いもぐもぐ🍌🍓