長年逃げ回っていた親知らずの件ですが、
噛み合わせが悪く、歯ぎしりを指摘されて、
ついに決心して、先日抜きました。

{2361A51B-780F-47E1-978F-D8CDF4753B95}

クレヨンしんちゃんみたいな顔の形になり、
我ながら、笑えました。

強情な歯だったので、なかなか抜けず、
頭蓋骨割れるかと思いましたが、経過良好です。



当日のお食事は、固いものと香辛料を避ければ
なんでも大丈夫ですよーと言われましたが、
とても口が開かず、食べれず。
数日は3食おかゆ生活をしてました。




おかゆ生活の味方は茅の舎出汁。

{D7089E97-1643-43DB-89E3-A0C2A9FE86F6}

今月は誕生月なので、ハガキ持参で、
右のミニパックをもらえました。
ミニパックの種類は選ばせてもらえてラッキー!


茅の舎だしで和風おかゆ。
しいたけ出汁と鶏ガラスープで中華風おかゆ。
野菜出汁でチーズリゾット。
と手を替え品を替え、頑張ってますが
やはり、健康は尊い。美味しく食べれるって幸せです。