面白い時代になってきましたね。
今までわたしが話していたことが、ただの理想論ではなく、現実として目の前で起こり、誰もが気づく時代に入りました。
まさに、地球が、日本が、新たな時代に入った紛れもない現象が起きています。
今ね。
オールドメディアやNHKの報道を見ることによって、「偏見!」とは何なのかを学んでいます。
オールドメディアやNHKの報道が偏見報道であることに、国民の多くが気づく時代が来ています。
何となくは、一方的な意見だな…と思っていた人もいたと思うのですが、具体的に多くの人が疑問に感じるようになったのは最近のことですよね。
これは時代なんですよ。
意識の進化が促されている時代、
全国民が一斉に学べる課題が出てきているというのは、やはり時代なんですよね。
人間の意識の進化というものは、
偏見という1つの方向のこだわった情報のみを鵜呑みにして影響されることなく、
少なくとも1つ真逆な意見、考え方があることを認識するのが第一段階なのです。
「それって、偏見じゃない?」
全ての物事に対して、そういう疑問を自分に投げかけることによって、実は、物事にはたくさんのものの考え方、現実の捉え方があるということを学ぶことになるんですね。
↓これが「偏見」ね。
可能性がいっぱいあるのに、1つしか認識できない状態を言うのね。
何かが起こった時、
何かが起ころうとしている時、
自分の感情、自分の感じ方、現実の捉え方などに、
1つの答えしか見つけられないことを言うのね。
1つの答えしか報道しないことに対して「おかしい!」って言っているのね。
例えば、C国が、日本からの輸入制限をしたら、当然、日本の打撃だけではなく、C国側の打撃もあるわけ。
C国からの旅行者が減ったら、打撃を受けるのは日本だけじゃない。あちらの国も同じ。
ツライ人もいれば、喜ぶ人も常にいるわけ。
あらゆる現実に対して、1つの方向の反応だけがあるはずがないんですよ。
何かをした時の結果は1つじゃないってことなの。
それを、自分達の利益につながる方向の報道しかしないっていうのが、今、オールドメディアと呼ばれている放送局なのね。
それに国民が気づきだした。
でも、あちらは無視している・・・というのが今の現実ね。
今、日本でも海外でもその報道の偏見で印象操作をされている。
長年、偏見報道で国民の意識を洗脳してきたことに、世界中の人たちが気づきだしているんです。
自分達の都合で、
国民を洗脳している・・・というのが問題になっているのね。
これはメディアという誰もが手に入れやすい同じ課題を共有して学んでいるわけなんだけど、
これはメディアだけの問題ではなく、この問題を通して自分自身が偏見を持っていることに気づいて欲しいというのが宇宙の意思だということなの。
みんなが騒ぐことによって、「偏見!」という言葉に反応するようになり、一方的なものの考え方が勘違いであることに気づくことになります。
今、その段階なのね。
それに対して、
↓こちらが「マルチ」ね。
1つの現実に対して、たくさんの意味があり、
だから、たくさんの感情を発する可能性があり、
自分が取る行動というのも、いくつもの可能性が常にあるということでもあるの。
今、わたしたち国民は、この「偏見」を学んでいる。
そこに、意識を向けてくださいね♡
「偏見」を学び終え、「マルチ」に気づいたら、そこで初めて
「自分は何を選ぶか!」を決めることになります。
これができて、ようやく新たな地球への移行が可能となる段階に入ります。
今、始まったばかりです。
これからです。
一歩、一歩、よちよち歩きですが、世界中の人々が進化を始めたところです♡

