妊娠27週目。

吐かない日も出てきた頃









夫が会社を辞めました雷びっくり









実は11月頃に、会社を辞めようと思ってる、

という話は聞いてたのですが、

その頃の私はつわりがピークで自分が生きるのだけでも必死で笑い泣き


細々とした声で


は、はい、、お、応援するよぉ。。。

 おぇぇぇぇぇええぇぇ。。

   ↑

吐く音の方が大きいw


と言ったような。。気がします。。




夫は専門職に近いので、完全に無職になるわけでなく、フリーとして働きたいようですスーツ




一応、大手企業勤務だったので福利厚生も手厚くて、安心感もあったけど、仕事って人生の大半を占めるし、本人がやりたいことをやってほしいので賛成することにしましたグー




ちなみに私の祖父はガッツリ専門職の技術屋さんで

都内でその技術を持ってる人があまりいなかったので、病気になった時も亡くなった後も仕事の依頼が届き続けていて、子供ながらに凄いおじいちゃんだなぁと思ってましたキラキラ

お葬式でも、一般人なのにこんなに人が来るものなの?!と驚きました。



そんな祖父に感化されたのか、私の父も

私が中学生の頃に大手企業を辞めて独立し、

今でも生き生きと働いてますパソコン

専業主婦だった母は当初不安で大変だったみたいだけど、

今は、あの時父が独立するのを反対しないで

良かったと言ってますニコニコ



そんな姿を見てるので、男性には思う存分やりたい仕事をしてほしいなぁと思ってるので、

夫のこともしっかり応援したいなぁと思いますっおねがい



とはいえ、娘はまだ小さいし、これから2人目が産まれるし、ローンはたくさん残ってるし、、

不安がないわけではないけどね笑い泣き

私も復職すればなんとかなるかな、、

というか、なんとかする!!



ブログでも、いろんな方が前向きに進んでる様子に励まされてるので、私も頑張ろうっっ流れ星