白熱のHIGHER GROUND③ | St.Happy~チルっこみゆきぃの徒然日記~

白熱のHIGHER GROUND③

HIGHER GROUND2005の

私的レポ第3弾です。

本編に突入ですよ~!!



14:00、モニターに過去のHIGHER GROUNDの映像が映り

そしてカウントダウン。

最初に登場したのは175R

北九州出身の彼らなのでテンションが凄く高かったです。

1曲目にデビュー曲ハッピーライフを熱唱。

SHOGOが「ココから見える景色を~♪」ってトコで

観客を見渡していたのがいい感じだった☆

そのあとは空に唄えば以外知らない曲でしたが

ノリのいい曲ばかりなのでとても楽しかったです。

最後の曲のサビでみんなでジャンプしたのも楽しかった。
メンバーの誰かがタオルを客席に投げ込んだんだけど

届かなかったみたいですよ。。。

14:45、Rie fuの登場。

私は知らなかったのですが、弟がお気に入りという事で

聞き入ってました。

Rie fuの衣装可愛かったー♪

ガンダムマニアの弟によると、

アニメのタイアップなんだとか。

イギリス留学経験があるということで

英語の発音きれいだったしおしゃれな曲が多くて

曲でかんかん照りの暑さをやわらげてくれた感じでした。

私のお気に入りはサポートメンバーで

ギターとキーボードしていた方が丹波哲郎のような渋さ漂う

サングラスとダブルカフスのシャツ着て

いぶし銀に演奏してたことかな(おい。)


15:30、BAND HAS NO NAME

(奥田民生+SPARKS GO GO)の登場…

のはずが、サウンドチェックに異常に時間がかかって

ココで20分ほど遅れが発生しました。

客席の観客もあまりの待ち時間にげんなり。。。

15:50、ようやく登場。

さすが民生さん。登場した時のオーラが違う。

曲は1曲も知っているのはなかったですが

どれも重厚なバンドサウンドでさすがだなーと思いました。

ある曲の途中で民生さんが

「うみのーなかみちー」と観客と掛け合いをしようとしたのですが

先走ってしまって「なかみちー!!」といってしまったのが面白かった!!

とっさの判断でバンドのメンバーが

「うみのー!!」といったのでよかったのですが、
そのあとのMCで民生さん、メンバーに

「中道 海の…って外人風になっちゃったじゃん」って

つっこまれて、会場は爆笑でした(笑)



本編前半の3組をお届けしました。

次はミスチルを除く後半3組のレポでーす!!