ほんわか幸せ♪ | St.Happy~チルっこみゆきぃの徒然日記~

ほんわか幸せ♪

…1限さぼっちゃった

昨日も3時間睡眠だったし

しかも今日はけん玉の発表会やヒロとのデートもあるし

ある程度寝たい…と思って、

ちゃんと起きれたくせに

もっかい布団にもぐりこんでしまった

我欲の強いみゆきぃでございますorz
1限本当はでたかったのよ?

陳さんごめん。。。


そんなわけで2限から授業でました。

2限目は小学校理科で今日から3回の講義は生物です。

…私の嫌いな教授ランクベスト5に入っている

陣野さんの講義じゃないですか。。。

陣野さん、退官したんだから

家で大好きな植物いじっててくださいよ。

授業ではがんに侵された葉っぱとか

花粉症の天敵のスギ花粉を凝視したりとか

イモリを触ってみたりとかそういうことしました。

意外にもイモリがかわいかった(´∀`*

生物は好きだけど、

観察も好きだけど、

陣野さんは嫌いです。

機嫌がコロ②変わるし、わがままだし。

生徒をバカにしてるし。

同じ生物の先生なら中西先生のほうが大好きだー。。。

そのあと昼休みは今日提出のレポート仕上げたり

けん玉の練習をしたりしました。

廊下でけん玉練習したから、通行人にめっちゃ見られてしまった…


3限・4限は少々居眠りも交えつつ(←おい。)

割とまじめに授業しました。

この記事 にある画像をみてお分かりのように、

授業ノートのすみにミスチルの記念日とか書いたりしましたよ。

ってかノートの表紙にはミスチル君シールが貼ってありますよ。


5限はけん玉発表会!!

ふりけんという、玉を少し引いてかまえ、

前に降り出して強めに引き上げ、

一回転してきた玉を穴をよく見てけんにさす技 (下の図)が


ふりけん  

なんと10回中3回成功しないとダメなんです。

…私、ここ1週間ほど全く成功してないのに

3割打者なんて無理っすよ_| ̄|○

当然、本番も失敗。。。

でも半分弱のひとが成功してるの見てて

うまいなーと見入っていました。

でも来週再テストしてくれるそうなんで
次までにはうで磨きます!!

合格した友達に付きっ切りで指導してもらったら

成功率結構上がったし!!

がんばりまーす。

そのあとはヒロとデート。

ファミマでお弁当買っていつもどおりまったり過ごしました。

ファミマって今、

アルプスの少女ハイジキャンペーンしてるのね( ´∀⊂゚・。!!

私ハイジは早朝の再放送を人生で3回もがっちり見ている

ハイジ、アルムおんじ、ペーター、クララ、

ヨーゼフ、ユキちゃん、シロ、クマ、大角の旦那、

ロッテンマイヤーさん、セバスチャンを愛している大ファンなんで

(さて今あげた登場人物、どれだけわかるかしら??)

とにかく感激ですよ!!

白パンとかチーズとかなんてすてきなんだ!!

もちろんみゆきぃ買いましたとも。

ハイジネタについていけない人は

ビデオ・DVD借りて感動してください。

ヒロとはおしゃべりしたり

けん玉してはしゃいだり

私の昔の写真(衝撃的なの満載)で盛り上がったり

ほんわかと幸せーな時間をすごしましたよ

ちゃんと手紙読んで反省してくれてたしね。

今週はあさっても会えるんで嬉しいです

さて、みゆきぃは明日も1限からなんで

もう寝まーす。

おやすみなs…(_ _).zzZZ