吹きまくるぜい☆ | St.Happy~チルっこみゆきぃの徒然日記~

吹きまくるぜい☆

今日は朝から部活に行ってきましたよ♪
夕方の合奏終了までひたすら吹き続けて
おかげで私の口唇は井上和香も真っ青ってくらい
パンパンに膨れました…

課題曲のⅡとⅢ、新歓演奏会で吹く春の猟犬をしました。
今年の課題曲はマーチなんですけど、
マーチは吹いていて本当に楽しいです♪
Ⅱはマーチ「春風」って曲で、タイトルの通り
爽やかな春の風のイメージって感じで明るい曲調。
典型的な吹奏楽コンクールの課題曲って感じの曲です。
Ⅲはストリートパフォーマンスマーチ。
ちょっとディズニーっぽくって、
かわいい旋律と遊び心の隠れた、
なかなか面白いマーチです。
午前中譜読みしただけだったので
指間違いをいくらかやってしまいましたが、
吹いていて楽しいから合奏という短時間の間で
どんどん成長していく感じでした。

でも春の猟犬のほうは課題曲と違ってひとくせもふたくせもあり
やはり難しいですねー…。
そもそも細かい連譜ばかりで楽譜が真っ黒で
指をさらうのだけでもいっぱいいっぱいでした(>_<;)
曲自体はすごく好きなんですけど難易度の高さに
未熟なみゆきぃはもうてんてこ舞いです。。。
木曜から始まる合宿までにはある程度仕上げておきたいです。
合宿には講師の先生も来るんですよ。

その名もヒロシです…(笑)
息がやたらタバコくさいとです。
私の楽器を奪ってその息で吹いたりするとです。
すごく口の悪かおっさんとです。
でも指導の内容はピカイチとです。

ヒロシ先生に怒られないよう、
むしろほめてもらえるよう頑張りたいです(≧ω≦)ノ


部活の後は友達の家に押しかけて訪ねて
お菓子広げて騒いで
部活の愚痴とか言い合いながらIQサプリを観て
そんでお家に帰りました。
友達の1人である櫻はやたら難問のサプリを正解するので
自称頭が柔らかいみゆきぃも
櫻に対抗してすごく頑張りました。
部活の友達はみんなかわいくてナイスキャラだから
私はまじ好きです。
部活のみんなで花見とか行きたいなぁ♪



♪今日のお気に入り曲♪
虹の彼方へ
すごく大好きな曲。
爽やかさがいいっ♪
雨が降った日この曲を口ずさむと憂鬱な気分が吹っ飛ぶんです☆
今日も帰りがけ少しだけ雨に降られたんですが
この曲のおかげで雨でもいいかっ…って気分になりました。
虹が出ればなお良しですね。