この投稿をInstagramで見る

『バーチャルお墓参り』 毎年お盆の行事はその土地の風習にならい、ご先祖様の供養を行います。 伊勢市から遠く離れたご自宅。 コロナの感染拡大の影響や猛暑の中、あきらめていたお墓参りでしたが『バーチャルお墓参り』の企画で実現することができました👏 今回初めての試みでしたが、画面を通して「あーここが家の墓や」「これがじーちゃんの戒名」「うちは先祖代々の墓でたくさん戒名が彫ってある」娘様が線香をあげて一緒にお参りしました。 次は自宅のご仏壇へ場所を移動し、娘様が「ばーちゃん、供えるものこれでいい?」と聞かれると「そうそう上等や」と満面の笑顔😊 娘様がきちんとお盆のお供えをして下さっていたことにとても嬉しく、感謝しておられました✨ 私達も初めての体験でしたが画面を通して、ご家族様とご利用者様の交流に感動させて頂きました😭 ご家族様、暑い中ご協力下さり、ありがとうございました。 #小規模多機能ホームふたみ#介護#福祉#お墓参り#バーチャルお墓参り#リモート#笑顔#嬉しい#お盆#ウェルフェア三重#アメブロ#Facebook#やってます

小規模 ふたみ(@sthutami2223)がシェアした投稿 -