ついに、皇学館大学の生徒さんも参加したオレンジcareマイスターが学童へ訪問に行ってきました爆  笑爆  笑爆  笑

 

8月22日と25日で【こども未来クラブⅠ、Ⅱ】へお邪魔させて頂きました。

 

22日 こども未来クラブⅠ

 

たくさんの子ども達の前で挨拶

 

皇學館大学の生徒さんも初めて参加する職員の様子…

若干、緊張している・・・?(^▽^;)

 

今回は、福祉を楽しく知ってもらうために介護に関係する事柄をカルタにし、施設の利用者様とスタッフで介護カルタを作りました照れ

 

始まってみれば緊張もなくなり、子ども、学生、職員、みんな笑顔で楽しみました爆  笑

 

しかし、今の子ども達はカルタをしたことがあるのかな?うまくとれるかな?

と心配したものの…

 

 

みんなすごい勢いでとっていくー!(; ・`д・´) 

ちょっと圧倒される皇学館大学生徒さん

 

 

25日 こども未来クラブⅡ

この日も子ども達と楽しく介護カルタで盛り上がりました爆  笑

 

笑顔の絶えない時間で、楽しく過ごし、穏やかにカルタをするそんな時間…

 

 

と思いきや、この日も白熱のカルタとりー!(; ・`д・´) 

こういった昔ながらの遊びは今でも楽しいものなんですね照れ

 

最後には、こんなにも仲良しにウインク

 

 

両日共に、ふたみの思い、福祉についてのお話もしっかり聞いてくださり、介護カルタではカルタをとることに集中もしていますが、介護に関係する事柄や、も知って頂けたかと思います。

なにより!良かったのは、非常に賑やかさ満載でみんな笑顔の絶えない素晴らしい時間になりました爆  笑

 

こども未来クラブⅠ、Ⅱの子ども達、先生お邪魔させて頂き、非常に楽しい時間をありがとうございましたニコニコ

 

 

次は、8月28日(月)に御薗学童クラブへ初めての活動にいってきます!(゚∀゚*)

 

これからのオレンジcareマイスターの活動にも乞うご期待!!