スポーツテラス・ガーヤのブログ

スポーツテラス・ガーヤのブログ

東急世田谷線「上町駅」徒歩30秒にある、ヨガ・ピラティス・キッズスポーツスタジオです。

Sports Terrace GAYA(スポーツテラス・ガーヤ)


東急世田谷線「上町駅」徒歩30秒のヨガ・ピラティス&キッズスポーツ スタジオ

スタジオの案内やお知らせ、インストラクターの楽しいお話などを発信します♪
......................................................................................................................
ホームページは こちら>>


ご体験のお申込は こちら>>


東京都世田谷区世田谷3-4-1
Tel :03-5426-5234
.....................................................................................................................

ヨガ・ピラティスを中心としたレッスンを行っています。保育士がレッスン中にお子様をお預かりする『託児サービス』も大人気です♪

スタジオプログラムの詳細は こちら>>


キッズ向けコースでは、体操・ダンス・チアリーディング・XMAトリッキング教室を開催。学校・ご自宅への送迎付き『スポーツ学童保育コース』も行っており、安全・安心・充実の放課後の過し方をご提供します。

キッズプログラムの詳細は こちら>>


GAYAは、日本エクストリームマーシャルアーツ協会公認スタジオです。
・中学生以上の方こちら>>

・小学生の方こちら>>
日本エクストリームマーシャルアーツ協会WEBサイト


テーマ:
キッズチアリーディング講師の齊藤育恵です。

9月2日(日)群馬県の高崎アリーナにてJAPAN CUP2018日本選手権大会が開催されました。

キッズチアリーディング講師のミナ先生がTWISTERS A(ツイスターズ Aチーム)として出場し、見事✨優勝


素晴らしいです✨❤️✨

小池先生とリサ先生が高崎アリーナまで応援に駆けつけ、ミナ先生の勇姿を目に焼き付けて来たそうです🙆

毎年GAYA発表会で素晴らしい演技を見せてくれるTWISTERSの優勝は本当に嬉しいです❤️


そして、私事ですが…
この度妊娠いたしまして、最長で1年間のお休みをいただくことになりました。
数年前から子供たちには「イク先生は40歳」と言ってあったので、自分でも実年齢がわかりませんが、高齢出産は間違いありません😣💦

子供たちや保護者の皆様から、お手紙や素敵なプレゼントをいただき、ただただ恐縮いたしております。

まるで辞めるかのような盛大さで…あれ?私、辞めるんだっけ?と思ってしまいました。


GAYAが発足してから丸6年間。

雨が降ろうが、台風だろうが、大雪だろうが…
熱があろうが、骨折していようが、足の爪が剥がれていようが…
張り切ってレッスンをしてきました。

この6年間でお休みをいただいたのは、祖母のお葬式と夏休み中の2回だけです。

どんな時でも私の原動力は、愛する子供たちが目をキラキラさせてレッスンに来てくれることです。

そんな子供たちとしばらく離れることになってしまいますが、信頼できるミナ先生と、最高のサブであるマッコ先生とカナ先生に託したいと思います。

かなりの負担をミナ先生に強いてしまうことが心苦しいです。
なるべく早く復帰出来るよう、体が鈍らないように頑張ります😢✨

今回、懐妊したことを本当に喜んで下さった小池先生をはじめとするスタッフの皆様。

抱き合って泣いてくださった初期メンバーのお母様方。

2つ返事で代行を引き受けてくれたミナ先生。

全く気づいていなかった!何で早く言ってくれなかったんだー!と言ってくれたマッコ先生とカナ先生。

私の産休中にもっと上手くなっておくと約束してくれた子供たち。

産休前にとわざわざ会いに来てくださった保護者の皆様。


自慢になってしまいますが…私、周りに恵まれているんです(笑)


必ず戻ります😄✨
しばし、お休みをいただきますね❤️


齊藤 育恵

テーマ:

キッズのポリネシアンダンスクラス講師の文香です。

 

6月よりキッズフラが、ポリネシアンダンスクラスへリニューアルしました!

 

今まで練習していたフラに加え、タヒチアンダンスも練習しています。

 

ここではフラとタヒチアンダンスの2つでポリネシアンダンスとしています。

 

タヒチアンダンスはフラのルーツとも呼ばれており、パワフルなドラムビートやリズミカルなアップテンポを中心とした曲に合わせて踊る、ワクワクするような踊りです。

 

子どもたちもタヒチアンビートが気に入ったようで、とても溌剌と踊っています。

 

タヒチアンダンス特有の掛け声もすぐにできるようになり、ハワイ語の挨拶に加え、タヒチ語でMāuruuru!(ありがとう)という言葉も覚えました。

 

ハワイとタヒチ、どのような関係があるの?と思われる方も多いと思います。

タヒチなどポリネシアの島々の人々が新天地を目指し、長い年月を掛けて航海しながら辿り着いたのがハワイです。

 

去年映画で流行ったディズニーの「モアナと伝説の海」も未知の世界に向けてカヌーで旅をする女の子が主人公でしたので、何となくポリネシアンの航海時代を想像していただけるのではないでしょうか。

 

優雅なフラとパワフルなタヒチアンダンス、両方学ぶことで、それぞれの良さを実感してもらえると思います。

 

2つの踊りを踊り分けることは子どもたちにとって体の使い方を学ぶ、非常に良いチャレンジになります。

タヒチアンはキレのある動きやスピーディーな腰の回転などで運動量が増えますので、今まで以上に健やかな体づくりに効果的です。

相乗効果で結局は両方の踊りとも上達が早くなります。

 

フラの方は新曲に入り、山の自然の美しさを讃えた歌を練習しています。

子どもたちに山登りの思い出を語ってもらったり、曲の中で出てくるユーカリの葉っぱの香りを嗅いでもらったり、曲の表現力を養うレッスンを心掛けています。

 

フラとタヒチアン、両方学べるキッズクラス、ポリネシアンダンス

まずは体験にいらしてください!

 

月曜日 16:15-17:15

スポーツテラスGAYA 世田谷スタジオ

 

クラスの詳細、見学のお申込みはこちらから。

 

スポーツテラス GAYA では、現在 3 つのフラ、ポリネシアンダンスクラスを開講中です。

 

月曜日

11:00~12:00  大人フラクラス

 

15:00~16:00  エンジョイ親子フラ

 

16:15~17:15  ポリネシアンダンス (年中〜小学生クラス)

 

 

 

 

 


テーマ:
キッズチアリーディング講師の齊藤育恵です。

3月27日(火)世田谷区民会館にて第6回GAYAキッズプログラム発表会が開催されました。

初の平日開催にも関わらず、たくさんの方にご来場いただけたことを大変嬉しく思います。

そして、チアリーディングクラスは初のお休みゼロ😢✨

110名の子供たち、良く来てくれました⤴️⤴️


今回は完全に場当たりやリハーサル無しのぶっつけ本番という過酷な状況でした。

さすがに怖すぎるので、ロビーでポジションの確認をしました。

本番は…いかがでしたでしょうか。
私はもうクラスごとに必死で全体が見えなかったです…⤵️⤵️

怪我人が出なかったことに、ただただ安堵しました。

✨クラブチームTWISTERS


✨小学生クラスを真似して踊る幼児たち爆笑


✨かなりまぶしい照明(笑)


全クラス、全力で頑張りました❤️  


そして、本年度の卒業生


第1回GAYAキッズプログラム発表会は、幼児5名と小学生5名の発表会でした。

その時から出演してくれていたココナとワコ❤️
そして1年後に入会したマサキ❤️

初期メンバーとは、子供たちだけではなくお母様とも一緒にレッスン内容を作り上げてきたのです。

今では信じられませんが、レッスン後にお母様たちと30分近くおしゃべりをしながらひとりひとりの成長や課題だけではなく、どんなことを出来るようになりたいかとか、取り入れて欲しい内容などを毎週話し合っていました。

今のGAYAのレッスン内容は私だけではなくお母様たちの意見がかなり詰め込まれたものになっています。

試行錯誤時代を共に過ごしてきた本年度の卒業生には、やはりひとかたならぬ想いがありました。




泣きすぎて周りは見えませんでした。
目の前の愛する子供たちしか、私には見えませんでした。



チアリーディングは本来、ダンス、モーション、キック、ジャンプ、タンブリング、スタンツという要素を笑顔で声を出しながら実施する過酷な競技です。

キラキラしたイメージとは程遠い練習の積み重ねが必要となります。

けれど、私は選手育成をしているわけではありません。

私はモットーは

「学校の人気者になるキラキラ

です。

それを実践してきてくれたのは、初期から今日までを支えてきてくれた子供たちとお母様です。

これから先、きっと色々な喜びや悲しみ、達成や挫折が訪れます。


大人がから見たら大したことじゃなくても、子供たちにとっては世界が引っくり返るような衝撃と向き合うようなこともあるでしょう。

それら全てが様々な過程を経て、経験値になるのです。

子供たちが小さな胸をドキドキさせ、昂らせ、痛ませていくこともまた、必要になります。

けれどその過程で、チアスピリットである

元気   勇気  笑顔

を心に持っていれば、乗り越えられない壁は無いと信じています。


卒業生、本当におめでとう。
卒業生、本当にありがとう。


GAYAチアリーディングクラスが今以上に輝くことを期待していてください✨

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス