CLOCK ZERO・ピリオドキューブ・Code:Realize への御祝いのお花 その1 | 楽屋花専門店のミュージカル・演劇・バレエをテーマにしたフラワーギフト

CLOCK ZERO・ピリオドキューブ・Code:Realize への御祝いのお花 その1

楽屋花・舞台公演のお祝い花専門店 flower shop scaenaです。

 

本日は、声優さんの前野智昭さま宛に

イベントの際にお贈りしたお花を

ご紹介させていただきますひまわり

 

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime
 加納 理一郎/放浪者役


ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~
ラディウス

 

Code:Realize ~創世の姫君~
アルセーヌ・ルパン

 

3つの世界観と役のイメージで花火

 

ということでしたのでそれぞれのPVなどや

公式ページなど拝見したのですが、

いや、声優さんってすごいですね!!

どの役が喋ってるの観ても

もともとそのキャラクターがその声だったかのような臨場感。

三役とも同じ人の声とは思えないですし、

それぞれの世界観を声だけで表現していく、

大変奥深い仕事なのだろうなあと、

思いました。

 

今回のイベントのイメージに合わせて全体を白っぽく、

白いバラをメインにユーカリやシロタエギクなど

白系のグリーンを多めに、

世界観のあるゲームの雰囲気に合わせて

アンティーク調の雰囲気のグリーンでまとめていきます。

 

作品のイメージから鳥かごを、

とのご要望でしたので

白いアンティーク調の鳥かごを仕入れ、

PVでも繰り返し出てきていた白い羽を

かごの中にワイヤーでふんわり散らしました。

 

 

3つのゲームのイメージを、ということでしたので

どう表現するか悩んだのですが、

ゲームごとにかごの中でエリアを

3つに分けてお花をアレンジし、

それぞれのイメージに合わせたお花を入れています。

 

 

例えば、

CLOCKZEROは四葉のクローバーを。

 

 

Code:Realiseは、ルパンのイメージで赤系のカスミソウとサテンリボンを。

 

 

 

ピリオドキューブはラディウスの氷結の瞳のイメージから

青のアクリルストーンにゴールドワイヤーを巻着付けたオブジェを。

 

 

 

バラの色も本数も、

水色や青のバラの色の微妙なグラデーション違いも、

全てキャラクターのイメージと

連動させて選んでいます。

 

3つのゲームのイメージをどうまとめるか悩んだのですが

それぞれの世界観がきれいに構築されているので

私のほうもとても作りやすく、たくさんのインスピレーションを

いただきました。

 

次回はお客様からのご感想をお届けします♪

 

/////////////////////////////

世界に一つだけ、オーダーメイドフラワーショップ

楽屋花・舞台公演のお祝い花専門店

flower shop scaena 

です。

お問合わせはお気軽にこちらからどうぞ