新生活がスタートしており、

 

 

今週やっと終わりました。

 

 

明日明後日はお休みの、

 

 

 

ペガサスおすましペガサスけいこです。

 

 

 

こちらのブログでは

アラフィフ主婦の

2021年度第24回

ST(言語聴覚士)国家試験に向けての

勉強の記録を綴っています!

 

現在学生の身分での発信になります。

未熟者ゆえ、治療法などの内容等については

あくまで参考程度にとどめて

お読みください!!ニコニコ

 

 

 

免許申請する

さて・・・・

 

 

昨日の合格発表は仕事中であった為

必要最低限、ひとまず家族にだけ

報告し、後は退勤後に連絡しました。

 

どこの学校でもそうでしょうが

実は私の養成校でも数名合格できなかった友がいて。

 

 

全員で合格はしたかったけれど、

長い人生

1つや2つ

(3つや4つ…)

 予定通りいかないぐらいは

なんでもないんですよね。

むしろ予定通り行かない事が

わかいうちは多い。


でも全てが自分の糧になる。

 

…その渦中にいたら

見えないけれど、

 

いつか振り返って

あの経験が今の自分を作ったと

思う瞬間が彼らに来ますように。

 

そう願います。

 

 

 

 

 

さて、

実は合格発表の後に

家族に電話依頼した案件が。

 

それは、

 

 

このST免許申請セットにある、

払い込み取扱票

つまり免許申請にかかる手数料8,000円を

振り込んでもらうよう、



晴れて依頼

 

実はこの申請セット、

収入印紙とかはすべて用意していたのですが

この振込だけは合格発表後に、と思って

おいていたんです。


収入印紙や切手と違い、


もしもの時

取り返せないから爆笑



(結構同じ考えの人、多かった)

 



申請書には

この振込用紙のお客様控えを

裏面に貼りつけます。

 

出願の時と同じですね。



 …



そんなわけで

発表後に振り込みを完了し

image

翌日、郵便局より書留で郵送しました!

 


ちなみに…


入職先から

当日必ず発送!

という指示があった人も

いました!

 

申請書を郵送して、得た実感。



ほんとに

合格したんだな…



ウフ。

 

 

 

 

キラキラ今週も読んでいただき

ありがとうございました!

いただくいいね!が、

私のパワーの源です。

キラキラ