いやぁ~

暑いっ!!!!ひまわりひまわり

 

しかし、私は

まだまだ勉強天王山!

 

8月からはまず学内実習も始まるし

頑張るどー!!!

 

 

 

 

こちらのブログでは

アラフィフ主婦の

2021年度第24回

ST(言語聴覚士)国家試験に向けての

勉強の記録を綴っています!

 

現在学生の身分での発信になります。

未熟者ゆえ、治療法などの内容等については

あくまで参考程度にとどめて

お読みください!!照れ

 

 

 

初の学内国試模試受験!

今日は初めての

 

国試模擬試験

 

でした!!!

 

現在、まだ

すべての科目を受講しておらず

後期に5教科ぐらいの科目を残している状態です。

 

今まで国試対策として

過去問を主に解いていました。

 

毎日の勉強時間は概ね平均180~240時間

 

勉強机にはよく向かっていると思います。

 

はたしてこれで良かったのか

今後の勉強方針を考える上でも

この時期に模試を一度経験できるのは

ありがたい!体験です。

 

 

 

実戦さながらの2時間半×2

国試の本番同様

午前100問、午後100問。

2時間半で受験。

 

果たしてその時間で

間に合うのか!?

といったところも経験したかった。

 

(自宅で100問解いた時は

1時間50分ぐらいで最後まで)

 

 

 

受験してみて

さて、実際に受験してみまして・・・

 

えーーーっと

 

時間的には行けそう。

 

結局ほぼ暗記しておき

選択肢を削って解く問題がほとんどなので

覚えてさえおけば

時間かからず解けそうです。

 

 

で、肝心の点数ですが・・・・

 

発表するほどでもないですが、

 

91点笑い泣き

 

ちなみに合格点は120点。

本番の目標は130点。

 

今回の模試の目標は100点にしていたので

力及ばず・・・ですチュー

 

ちなみに

今回は完全1問1答

 

本番の模試は、5つの中から適合する3つや2つが組み合わさった

問題も多数出ます。

 

なので選択肢として

消せる可能性は上がります。

 

 

とはいえ、すでに合格点に達している方も。

 

そしていつも一緒にいる

カワイ子ちゃん達も

 

100点越え

 

ほんと賢い。

拍手拍手拍手拍手

何度も言いますが

まだ履修していない科目もありつつですからね。

 

 

 

 

刺激をもらいつつ

ガンバリマス!

 

 

勉強の不十分なところ

わかりました!

 

過去問を解くだけではなく

やっぱりきちんと暗記もありき。

 

そして暗記にはこちらの本が

やっぱり役に立ちそう!

image

これを完璧にしておけば

合格間違いなしかも!

 

著者の1人もおっしゃっているようですが

誤植もありますのでご注意!!

 

 

 

さて、これから

模試のやり直し!

 

 

ひとまず

お疲れさまでした!!

まぁ、この時期で

よくやった!!!

 

 

 

キラキラ本日も読んでいただき

ありがとうございます

いただくいいね!

私の活力の源です

キラキラ