St-dreamlinerのブログにご来訪いただきまして、どうもありがとうございます。

もともと、ブログをされている芸術家の方々へのささやかな応援として、
「いいね!」をするためにアメーバー登録しました。

今のところ、自分のことについて書く気はあまりありませんが、
いつか気が向いたら、趣味のことなどを中心に書いてみようとは思っています。

せっかくブログにお越しいただいたので、以下に簡単に自己紹介しておきます。

・誕生日:1968年生まれ
・性別:男性(既婚)
・居住地:東京都
・職業:会社員
・趣味:
1)書道
2014年、五十肩により、長年の趣味だった合気道を休会中、ちょっとしたきっかけで始めました。昔、小学校の習字の時間が大好きで、親に書道教室に行かせてくれるようせがんだものの、叶えられませんでした。そのときの思いが、この歳になって、急に噴き出した感じで、今、熱心に取り組んでいます。
書道教室では、漢字、新和様、かなの三課題に取り組んでいますが、かなの連綿が好きで、書いていて最も心地よいです。

2)音楽鑑賞
2015年にたまたま地元ホールにいらした千住真理子さんのリサイタルに行き、そのバイオリンの音色に知らず知らずに落涙。。。まるで魂が洗われたようで、以来、すっかりバイオリンのファンになりました。今では、千住さんはもとより、他のバイオリニストのリサイタル等にも時々、足を運ぶようになりました。

3)合気道
2014年に退会するまで、約17年やっていました。黒帯(初段)です。今は稽古をしていないので、もはや趣味とは言えませんね。。。

4)その他
空が好きです。太陽の光、青い空、白い雲、朝焼けや夕焼けの茜色、そして飛行機。。。

ちなみに、St-dreamlinerは、イニシャルと飛行機の愛称を合わせたものですが、「夢を運ぶ聖人」みたいで気に入ってます。(笑)

皆さまの夢が叶い、歓びに満ちた人生になりますように。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

St-dreamliner