メトロノームみんな嫌いやん?それは、自分に合わせてくれへんからね (^_^;) ④ | 大阪府守口市 ピアノ教室セシリア ~日本作曲家協議会会員 もりやみつよ

大阪府守口市 ピアノ教室セシリア ~日本作曲家協議会会員 もりやみつよ

大阪府守口市のピアノ教室です。
小さなお子さまから大人の方まで、笑いあふれる教室で、仲良くレッスンしています。

こんにちは。

大阪府守口市の笑いあふれる教室『ピアノ教室セシリア』、

日本作曲家協議会会員、もりやみつよですチューリップオレンジ

 

いつも読んで下さって、どうもありがとうございますハート

 

ウチでは発表会の曲は、冬休み中に片手ずつでも譜読みして頂くために、12月くらいに渡します。

一緒に出してもらっている友人の発表会が、大体4月か5月あたりになります。

 

8手連弾は、初めてするので半年前くらいからボチボチ始めました。普通の4手連弾は、兄弟姉妹や技量によります。

ソロが早く仕上がりそうだったので急遽「やらへんはてなマーク」と誘った子もあります。

 

「みんな、発表会終わったら友達と遊ぶ約束して遊び。

かまへんグッド!。その代わり発表会までは、しっかり練習して、は~楽しかった~爆笑で終わろ」

 

今、メトロノームさま、大活躍ですわ。

段々スピードを上げて行ってる子。

速くは弾けるけれど、速さに少しムラがある子。

色々です。

 

 

 

 

「合わんからイライラするやろし、腹も立つやろけど、誰もしてくれへんで。先生はアドバイスするしか出来ひんねん」

 

そして、レッスンでも「こうして」「ああして」とかやりますと、5分10分でも効果がありますねん。

 

「ほら、出来たやろ!!

な、家でもやりなはれ!!

 

…て言うても、なかなかえー?

やらなキミらが困るんやろがもぐもぐ

 

ほんで、Facebookで、某マエストロが「メトロノームを使用する」と、以前コメントして下さいました。

 

もちろん、マエストロの使用方法はテンポの確認であったりなのですが、メトロノームを「げっ滝汗」と思ってる子らに言いましたわニヤリ

 

ちょっと意味は違っても、私らが「しなはれパンチ!」と言うのとエライさんが言うんと、重みちゃうしなグッド!

 

「なぁ、知ってる人でな、やり取りさせて貰ってる、ごっつい有名なピアニストの人いてはんねんやわ。その人がな、練習にはメトロノーム使ってるって言うてはったでニヤリ

 

ほな、生徒の顔が

えっ!!びっくり

とビックリマーク。

 

な。めっちゃスゴイピアニストでもメトロノーム使いはんねん。

ほな、わしらは使って当たり前じゃ!!

 

 

 

 

ある人は、

「気が合わん。

全然合ってくれへんわ、アイツはむかっ

と言うてたお方もありますな。

 

「メトロノームさまは、あんた以上に自己中やねん」

「アイツ、協調性ないプンプン

「お前もじゃ!!むかっ

 

「メトロノームと合わしてる時は、アイツが先々行ったり遅くなったりするから絶対合わへんなえー

 

「お前が速なったり遅なったりしとるんじゃ!!むかっ

「そもそもあっちがこっちに歩み寄る気、感じられへん」

 

ヒトに合わすメトロノームおったら、

コワイやろ~!!ガーン

 

「速いから速くしてあげたら、今度死ぬほど遅いから待ってあげやなアカンしな真顔

「何でアンタに合わさなあかんねんむかっ

向こうが上やからなプンプン

 

テンポの事では、絶対君主です。

せやな、テンポ界のチェーザレ・ボルジアと言っても過言ではないでしょう(テンポ界って何はてなマーク(笑))。

 

『愛されるより恐れられよ』を地でいってますなぁ、メトロノームさまニヤリ

 

ただし、壊れたら即、新しい君主に取って代わられるという、ホンマこわい世界やな爆笑

つづくチューリップ赤

 

 

少しずつ更新します下矢印 

 

 

音譜春くらいからの生徒募集

 

曜日移動などで、今まで詰まっていたところとか、

春から空くかもです。

 

ただ、体験希望のメールも入りだしていますので、

詰まったらごめんなさい。

1レッスン制の方は、やりくりできますグッド!

 

(日)(月)(木)(祝)は、レッスンはお休みです。
創作活動日も要りますし。

 

お問い合わせはこちらまでハート

LINEやら何やら分散したら見落としがあってはいけませんので、これと、下記のメールか、電話かショートメールで。

↓↓下をクリック↓↓

 

お問合せフォーム

 

むらさき音符体験レッスンでよく聞かれる質問にお答えします下矢印

ウチが、1レッスン制と月謝制を、大人子ども限らず、どちらか選択してもらうわけ

 

 

また、大人の男性は、ご紹介の方のみとさせて頂きます。

 

ここにも、連絡先を書いておきますですおはな

メール 324.forestvalleygmail.com

☆を@に変えて下さいね

 

TEL&FAX スマホ

06-6902-2051

090-6321-7732

 

(業者の方・セールスのお電話は、ご遠慮下さい。

間に合ってますパー)

 

留守電にしています。

お名前・ご用件を簡単に入れていただいたら、

折り返しお電話いたします。


何も入っていない場合は、

いたずら電話と思ってしまいます。

 

お待ちしていますさくらんぼ

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 守口情報へにほんブログ村にほんブログ村 教育ブログ 音楽科教育へにほんブログ村