始まりましたチェーホフ祭!!
予想を遥かに超え、大量の補助席が急遽用意されることに。
8日にちぇほふ寄席へ出演するということもあり、初日の司会を勤めて来ました。
たまたま会場に来てしまったというような方は殆どおらず、初日の公演の演目を目当てに来た方で会場は一杯。
プログラムは
シアトル・ノーヴイ・シアターによる「プロポーズ」
ちなみにこの「プロポーズ」を落語でやります。
休憩後はチェーホフではなく、シアターXで行われている踊る妖精シリーズの参加者による「四人舞」
公式HPで是非ご確認頂けたらと思いますが、錚々たるメンバーです。
そして、個々の舞が終わった後お祝いの舞「だいこん踊り」を4人で。
名前だけ聞くと農大のだいこん踊りを想像されるかと思いますが、これが一筋縄ではいかない創作舞。
舞の後半には前半出演の役者さんや私も参加し舞台で踊るという演出に。
急に激しく動いたので、右太ももと左胸あたりの筋肉がつりましたが、なんとか終演。
お客さんののりが予想以上で、大変盛り上がりました。
芸術祭は7月4日まで毎日行われております。