クオーツガラスコーティングメンテナンス商品☆ | st autoテンチョーのブログ

st autoテンチョーのブログ

山形県上山市のエスティーオート山形
テンチョーの作業日記・ぼやき・ぼけ。




みなさんこんばんわ!今日は2度目の更新です!
前記事でも書きましたが新商品のご案内です!!
当店のコーティング、クオーツガラスコーティングのDIYメンテナンス用品で
その名もメンテナンス380撥水リキッドと疎水リキッドでございます。
コーティング施工された方ならお分かりかとは思いますが、撥水性・親水性
どちらのコーティングも施工したてやメンテナンスしたてはとてもよく撥水や水切れのいい
ボディ状態なのですが、洗車回数が少なかったり、冬場の悪環境でボディに付着物が多くなり
撥水状態や水の切れが悪くなってきます。
そのような状態が続くとどんどん美観が損なわれていく結果になってしまいます。
そんな洗車嫌いの方や雪の多い地方に住む方にお勧めなのがこの商品でございます。

メンテナンス380は撥水性のロイヤルクオーツに適しており、長期の撥水を持続させます。
疎水リキッドは親水性のクオーツ・スーパークオーツまたはクリアエレメントに適しており、水切れのいい
ボディを作り出します。ついでに艶感もアップするという優れたDIYメンテナンス必須アイテム!

どちらもガラス基が素材なのでクオーツにとても密着するので持続力もあります。
クオーツ専用に開発されたものだから当たり前か・・・。
ということで
気になる方はぜひご来店下さいね。




商品案内はそれぐらいにしておいて・・・。
事故鈑金あがりのミラは足回りも全交換です。




タイヤにも衝突した跡があって結構衝撃が大きかったのか
ハンドルがまっすぐ走っていても斜め向いちゃうんですよねぇ・・・。
ということでどこがどう曲がっているのかわからないので足回りひと通り交換していきます。




タイロッド・タイロッドエンド・ロアアーム・ショックアブソーバ交換に




ハブベアリングも交換。




ここまですれば少し安心かな??
あとはトーイン調整して完成。




フィットはフロントバンパーの修理及び塗装。




こっちはわけあって今日の閉店間際に入庫になってしまい、明日車検場に
間に合わせるため少し残業して作業してきました。運良く交換しないとダメそうなところは
無かったので間に合いますな・・・・(-。-;)


ノックスドールアンダーコーティング施工

ゴム系アンダーコーティングJLM施工
JLM純正マフラーコーティング施工

クオーツ・スーパークオーツガラスコーティング・クリアエレメント施工

ワンラップコート施工

ウィンドウコートGPコート施工

国内初!インテリアコート施工

故障診断機 ランチX431PRO導入店

HITACHIバッテリーテスター導入店

車検・整備・故障探求

新車・中古車販売

Moty`sオイル取り扱い店

ネットショップ販売