みなさんまたまたどもどもです!2度目の更新!
マツダキャロルエコ!まぁスズキのアルトエコなんですが・・。
これもノックスドールアンダーコーティング施工となります。
パーツを全て外していくとこうなっちゃいます。
軽自動車は結構さみしいあんだーですね・・・。
そしてここにノックスドール水性1100番を施工していくと
こうなります。。
施工したては青いんですよね。
乾燥すると
見事な黒になります!
細部までキッチリ、溶剤をたっぷりとで
安心の完璧施工!
アンダーコーティング完了♪
新車時に施工する水性1100番溶剤はべた付かない皮膜を形成し
純正シーリングなどの影響も受けないので安心です。
しかも強靭ですし。。
ドア全開にしているのは溶剤が滴りきるのを待っているのでございます!!
JLMアンダーコーティング施工車ですが、今回は
ブレンボのディスクパッド交換作業。
純正はお値段が高いのでWINMAXのパッド使用。効きもこっちの方が良いですしね。
しかし、ゴールドブレンボのディスクパッドは桁外れにデカイ・・。
うらやましい・・・。
そして今日も車検整備入庫。いわくのフィットです。。
はっきりいってこの車のCVTはダメミッションです゛(`ヘ´#)
ホンダではいろいろ言い訳を言っておりますが、定期的にオイルを交換しないと
ジャダーが頻発する他社の車なんて無いですよ。はっきりいって・・。
この車両ももとい被害車です。。スタートクラッチ交換してもまた症状がでるんだろな・・。
2度とお客様には売りたくない車です。
まぁ・・・怒っていてもしょがないのですが。。
整備については今回10万㌔をめどに、消耗品を重点に交換していきました。
クランクのオイルシールにウォーターポンプ交換
エアクリーナー・スパークプラグ・ディスクパッド・バッテリー・冷却水などなど・・。
定番の部品ですが気持ちよく乗っていただきたいのでこのくらいは交換させて頂きました。