パレット インテリアLEDインストール! | st autoテンチョーのブログ

st autoテンチョーのブログ

山形県上山市のエスティーオート山形
テンチョーの作業日記・ぼやき・ぼけ。


st autoテンチョーのブログ

みなさんおつかれさまです!
今日は朝方からもの凄い集中豪雨雨しかも雷雷も凄かったですよ・・。
地鳴りがしてドッカンですもんね・・。びっくりして朝目が覚めました。。
さて先日のパレット。
連休はさんじゃったので今日納車でしたがこんな作業しておりましたのです!

st autoテンチョーのブログ

インテリアのLEDインストール作業。
ブルーが眩しいです・・。
計14個、まぁ・・・連立してあるLEDを含めればそれ以上か・・
取り付けも見た目以上に大変でしたが無事完了!

st autoテンチョーのブログ

仕様的にはドア開閉でのライトON・OFFのウェルカムモードと

st autoテンチョーのブログ

強制的にON・OFFできるドライビングモードの2種。。
それにちょいとしたスローライト仕様でゆっくり点灯にゆっくり消灯といった小細工もしてみまして
いろいろしていたら結局時間がかかっちゃいました・・・。
LEDを配線していくときは基本並列つなぎでして、主電源となるメインの配線を車体一周させて
枝分かれ配線していく感じです。まぁ幹線工事みたいなもんです・・。
一度ここまでしてしまえば後々、バルブ切れによる交換やLED増設も簡単なのです♪

st autoテンチョーのブログ

前側左右ドリンクホルダーにも。。

st autoテンチョーのブログ

後部座席には明るい3連LED。

st autoテンチョーのブログ

後部座席ドリンクホルダーにもインストールで微妙に幻想的。。

st autoテンチョーのブログ

キレイに埋め込み。
LED取り付けもお任せ下さいね!

st autoテンチョーのブログ

最後にグローブBOX開閉でON・OFFのLED照明も取り付けしました。
軽自動車はいろいろと不便さを感じさせられるところもあるのでこれはいいですよね。

st autoテンチョーのブログ

で・・・不便を感じるといったところがもう一つ。
これは一応トヨタの間欠ワイパースイッチ。
なんだかスズキにも取り付け可能らしいので早速

st autoテンチョーのブログ

コラムカバーのこんなところにネジがあるもんだからハンドル&エアバック外し・・。
バッテリー端子外してるとはいえ、脱着最中はいつも爆発しないかとドキドキ・・・。

st autoテンチョーのブログ

あとは元のスイッチを外して
そのまんまNO加工でトヨタの間欠スイッチを

st autoテンチョーのブログ

取り付け!
本当にそのまんま取り付けできましたね!びっくり!作動の方も何の問題も無くOK!です。
さてさてここんところ

st autoテンチョーのブログ

車検Dayが続いています。まぁ。あまりネタにはなりませんが
ワゴンRに

st autoテンチョーのブログ

またワゴンR。。